サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

緊急時、災害時に便利、ガラスハンマー付き、多機能マルチツール

 

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

 あの震度7を記録した熊本地震から、早いもので、今年の、4月14日で、一年が経ちました。

 

私も、震源地となった益城町(ましきちょう)に、知り合いがいますが、最初、爆弾が落ちてきたと思ったそうです。

 

 

まさか、熊本で、あのような巨大地震が、起こるとは、誰も、想像すらしていなかったことでしょう。

 

 

まだまだ、地震の被害に苦しんでいる被災者の方々も、多くいらしゃる事でしょう。

 

 

すべての被災者の皆さんが、安心して暮らせるよう、一日も早い、復旧復興を、心からお祈りしたいと思います。

 


 わが地震大国、日本では、どこで、あのような巨大地震が起きてもおかしくないと言われています。

 


日頃から、防災意識を高め、いつ起こるか分からない巨大地震に備えたいものです。

 

 

近年、非常用飲料水や非常食など、ご家庭で、備蓄されている方々も、多くなりました。

 

 何もない今だからこそ、日頃の備えが、本当に大切です。

 


 万が一のために、ご家庭の防災袋や車の中に入れておいてもらいたいのが、「ガラスハンマーが付いた多機能マルチツール」です。

 

 

Hippo(ヒッポ) 車用避難対策 マルチツール ガラスハンマー 安全脱出ライフハンマー レスキューハンマー 緊急災害時に役立つ 便利グッズ (約18*10*4cm) (タオルがランダムに出荷する)

 

  車を運転中、運悪く巨大地震に遭遇、落石などで、ドアも開かない、窓も開かないといった緊急事態に、窓を破って、車から、脱出することが出来ます。

 


 車のガラスは、なかなか、男の人でも、破るのが困難ですが、このガラスハンマーなら、女性の方でも、ガラスを割ることが出来る事ででしょう。

 


 また、ガラスハンマーの他に、ワイヤカッタ-、万力、プライヤー、平ハンマー、小刀、のこぎり、針はずし、プラスドライバー、 六角レンチ、ナイフ、栓抜き、ボトルオープナー、マイナスドライバー、爪ヤスリ、ウロコ取りが、付いています

 


 災害時や非常用としてだけでなく、キャンプやアウトドアでも、大いに活躍しそうです。


 重さは、435グラム、ややズッシリする感じです。

 

 

ガラスハンマーとして使うのであれば、ある程度の重さがあった方が、女性の方でも、割りやすいでしょう。

 


専用の収納ケースが付属していますので、袋に入れて、車や、ご家庭に備えておけば、緊急時・災害時に、きっと、お役に立つことでしょう。

 

 

 

緑の星アイコン  アマゾンさんから、購入出来ます。

 

 Good Luck !!