サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワイヤーソーが、あなたの命を救うかもしれません !

 

 今日も、生き残られましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

新聞報道によると、今月、6日午後、太陽表面で、大規模爆発「フレア」が、発生しました。

 

太陽の活動は、ほぼ、11年周期で変動していて、今回の大規模爆発「フレア」では、通常よりも、1000倍以上強いエックス線を、アメリカの気象衛星が、観測したそうです。

 

 

 その影響なのかは、不明ですが、8日午後、メキシコ南西沖を震源とするマグニチュード8,1の巨大地震が、発生しました。

 

 

 また、我が国、日本でも、8日午後、秋田県大仙市で、震度5強、熊本市で、震度4の地震が発生しています。

 

 

 そして現在、カリブ海では、大型ハリケーンイルマ」が発生し、5段階で最大のカテゴリー5の勢力となり、アメリカ南部フロリダ州に、上陸しようとしています。

 

 

  ここ数年、気候も、なんかおかしいですね。地震の多さも、気になります。

 

 

日頃から、危機意識、防災意識を高めて、もしもの時に備えねばと、改めて思います。

 

 

 緊急時や災害に遭遇した時に、ポケットの中や、防災袋の中に、入れておきたいアイテムの一つが、ワイヤーソーです。

 

 

枝や、木材に、細いワイヤーを渡し、ワイヤーの両端に付いているリングに、指を入れて、左右交互に、引きながら、切断します。

 

 

初めて使われる方、または、上手に切るには、少し練習が必要です。

 

力任せに、無理やり引き回すと、粗悪品は、すぐ破断することがあります。

 

 

 ゆっくりと、確実に、引くときにだけ、力を入れます。

 

 

ワイヤーソーも、各メーカーから、多数、販売されていますが、値段も色々です。

 

COGHLAN S(コフラン) ワイヤーソー 11210051

 

 

このワイヤーソーは、メーカーの説明によると、

 

最高級のハガネで作られ、木、金属、プラスチックなどをどんな方向(木目や金属の分子配列にかかわらず)にも切ることができます。ポケットに入れておいても布地が破れたりする事はありません。

 

 とのことです。

 

 

最高級のハガネで作られたワイヤーソーの刃の長さは、49cmで、丸めると、コンパクトに収納出来ます。

 


災害時や緊急時に携帯していると、あなたの命を救うアイテムのひとつになるかもしれません。

 

 

最高級のハガネとはいえ、使い方によっては、ワイヤーが、破断することがあるかもしれません。

 

 

 あまりお高いものではありませんので、もしもの時のために、複数備えておけば、なおさら安心でしょう。


 

もちろん、携帯に便利なので、キャンプやアウトドアでも、大いに活躍しそうです。

 

 

☆ アマゾンさん

 ☆ 楽天市場 アウトドア、釣り用品のナチュラムさん

 

 明日も、良い日で、ありますように ピンクのチュリップアイコン Good-luck !!