サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

携帯に便利、Nikon 単眼鏡 モノキュラー HG 7×15

 今日も、生き残られましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

日本列島を縦断し、各地で、大きなつめあとを残した台風18号、被害はありませんでしたか?

 

 もしも、被害がありましたら、心からのお見舞いと、一日も早く、もとの平穏な生活に戻れますよう、心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 私が初めて、アマゾンさんで、購入したものは、Nikon 単眼鏡 モノキュラー(HG 7×15)でした。

 

Nikon 単眼鏡 モノキュラー HG 7×15D (日本製)

 


 ちょっと、お高い買い物でしたが、購入者の皆さんの親切なレビューを読んで、参考にしながら、購入を決めました。

 


 それまで、インターネットでの、購入は、クレジットカード決済だとばかり思っていて、何かと不安もあり、敬遠していましたが、簡単に、コンビニで、代金を支払う事が、出来ることを知り、購入しました。

 


朝、8時過ぎに注文して、翌日の午前中には、商品が到着しました (@_@)/

 


 それまでの通販などの経験上、商品到着は、一週間、10日後ぐらい

だろうと思っていたので、あまりの速さに、本当にびっくりしました。

 


 商品の注文から、注文の確認、商品の発送メールなど、迅速、丁寧で、商品の梱包も、しっかりとした物でした。

 


 コンビニ決済は、「7イレブン」を選びましたが、「払込票番号」を提示するだけだったので、とても簡単でした。

 

 

   商品の方ですが、高いだけに、しっかりとした作りで、さすが、Nikon製品だと思いました。

 

HG7×15Dの箱  

 

 単眼鏡は、双眼鏡と違い、軽量コンパクトというのが、大きな特徴です。

このHG×15Dも、コンパクトで、外出時に携帯するには、ちょうど良い大きさです。

 

Nikon モノキュラー HG7×15D  

 

とにかく、携帯性に優れているので、ポケットなどに入れてどこへでも、持ち運べます。

 

遠くを見るのは、もちろんのこと、美術館などでは、陶磁器や掛け軸など、焦点距離が、短いので、肉眼では見えにくい細部も、大きく拡大して、見れます。

 

もっぱら、アウトドア以外の美術館、博物館での使用が、目的の方は、もっと明るく、やや倍率は、5倍となりますが、最短合焦距離の短いHG5×15Dを、検討されてもよいでしょう。

 

HG7×15D 倍率 7倍 明るさ 4,4 最短合焦距離 80㎝

HG5×15D 倍率 5倍 明るさ 9  最短合焦距離 60㎝

 

大きさ重さは、ほぼ同じです。

 

 

yokkeTubeさんの【旅行のお供に】Nikonニコン)の単眼鏡を紹介します!

 

 

 正に、この単眼鏡です。HG7×15D 購入動機も、yokkeTubeさんと同じです。

 

 

 最初は、ピントが合わせづらいですが、慣れると快適で、とても便利です。

 



 

 

  付属のケースもしっかりとした作りで、満足しています。あと、首に掛けられるストラップ、接眼レンズキャップまで、付いているので、安心です。

 

皮製のケース  

 

HG7×15D本体とレンズキャップ付属のストラップ


明るく、はっきり見え、皆さんのレビューを、信じて良かったと思いました。

 


 私のこの商品の評価は、本当は、「5つ」と言いたいところですが、

この仕様、品質では、仕方のないことかもしれませんが、値段が、もう少しお安ければ、と言う願望を込めて、「4,5」です。

 

 

ポケットなどに入れて携帯しておけば、バードウォッチングはもちろん、アウトドアや、もしもの時にも、きっとお役に立つことでしょう。

 

 

 

☆アマゾンさん


楽天市場

  コジマ楽天市場店さん(ビッグカメラグループ)

 

 明日も、良い日でありますように Good luck !!