サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

いざという時に安心、パナソニック LED常備灯 !

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

 あの震度7を記録し、大きな被害となった熊本地震、最初、大きく揺れたのは、4月14日、夜の9時26分でした。震源益城町を中心に、最大で、1万6千700戸が、停電したそうです。

 

電力会社のみなさんの、必死の復旧作業の最中、4月16日、今度は、深夜、1時25分、再び、あの悪夢の、震度7の本震が、発生しました。

 

この時の、停電は、最大で、47万6千600戸だったそうです。

 

PDF]平成二十八年熊本地震における 設備被害と停電復旧対応について

 

 

 運悪く、どちらも夜間でした。

 

私の友人も、震度7を二度記録した、震源益城町に住んでいますが、今まで、経験したこともない、大きな揺れに見舞われ、停電となり、パニックとなったそうです。

 

日頃、おいてある場所に、懐中電灯がなくて、焦りまっくったそうです。

 

その経験から、ホテルの部屋にある常備灯や、車の非常時の発煙筒のように、非常時に、必要な物は、いつも、同じ場所にあることが、大切だと震災後、教えてくれました。

 

そして、このパナソニック LED常備灯を、すすめてくれました。

 

パナソニック LED常備灯 乾電池付き ホワイト BF-BE01K-W

 

 

☆ 信頼のパナソニックで安心 !

 

☆ とっても、軽くコンパクト、明るい !

  (EVOLTA電池三本含め、130g)

 

☆ 手前に引き抜けば、すぐ点灯し、フォルダに、戻すと消灯 !

 

☆ 蛍光塗料シールが貼ってあるので、停電時でも、ライトの場所がすぐ分かる

 

☆ 70時間連続使用可能

   (上は、パナソニックEVOLTA使用時、アルカリ電池だと、60時間)

 

☆ パナソニックEVOLTAが、3本付属

  (最初から、付いているので、すぐ使用できます)

 

 

益城町の友人のすすめにより、私も、もしもの時のために、二台購入し、居間と寝室、設置しました。

 

非常時のために、購入しましたが、日頃も、懐中電灯として、使用していますが、友人の忠告通り必ず、もとのフォルダへ戻すように、心がけています。

 

というか、フォルダに戻さないと、消灯しません (笑)

 

なので、いつも、決まった場所に、この「パナソニックLED常備灯」があります。

 

緊急時に備えて、パナソニックEVOLTAの予備を買い置きしておくと、さらに安心です。

 

緑の星  アマゾンさんより

 

 

 

明日も良い日でありますように Good luck !!

  

 

 緑の葉のライン  

 

survibou.hatenablog.com

survibou.hatenablog.com