サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

使い方自由、盗難防止ワイヤー付き小型金庫 !

 

 今日も、生き残りましたねピンクのチュリップアイコン

 

 

あなたは、現金、通帳、印鑑などの貴重品を、自宅のどこに保管されているでしょう。

 

大きな金庫のある方は、とりあえず、金庫の中でしょうか・・

 

金庫のない方は、定番の、タンスの一番下の引き出しの奥の方や、本棚の本の後ろ、押し入れの布団の下、冷蔵庫の中など、人それぞれ、ご自分の秘密の隠し場所が、あることでしょう。

 

ゴミ箱の下の方に、ビニール袋に入れた現金を置き、分からないように、上から、ゴミを入れて隠していた人がいて、家族の人が、知らずに、ゴミに出したという笑えない話も、あります。

 

また、隠し場所を、何度も変えて、貴重品の隠し場所が分からなくなったという人も、いますね。

 

 空き巣のプロになると、家に侵入して、ものの5分程度で、貴重品の隠し場所を探し出してしまうというのを、テレビで見たことがあります。

 

そんな、隠し場所に悩む貴重品ですが、盗難防止ワイヤーが付いた小型の金庫があります。

セキュリティボックス プライベートロックケース (ダイヤル式) 大事な物を簡単・安全に保管 マイナンバー

 

大きさは、外形が、25㎝×18㎝×5,25㎝で、b5サイズより、少しだけ小さいぐらいの大きさです。

 

厚みが、5㎝弱なので、机の引き出しの中にも、入れられます。

 

重さも、950グラムと、金庫としては、軽いので、隠し場所の移動も、簡単です。

 

また、鍵は、ダイヤル式なので、鍵の保管や紛失の心配ありません。

 

暗証番号は、何度でも、変更可能です。

 

盗難防止ワイヤーが、付いているので、ワイヤーカッターがない限り、簡単に持って行かれません。

 

車の座席の下などに、置いて、盗難防止ワイヤーをしておけば、車上あらし対策にも、なるでしょう。

 

盗難を完全に、防ぐことは、出来ませんが、盗難防止ワイヤーが、付いているので、ちょっとした、隙に、持ち去られることを防ぐ事が出来るので、ワイヤーの付いていない手提げ金庫よりも、安心感が、あります。

 

ほどよい大きさで、持ち運びも出来るので、いろいろな使い方が、出来ると思います。

 

ダイヤル式ではなくて、鍵式もあるみたいですが、現在、販売されていないようです。

 

あなたの、家族に見られたくない秘密の写真などを、入れておいてもいいですね w

 

 

緑の星アイコン アマゾンさん

 

赤の星アイコン 楽天市場  株式会社カノンさん

 

 

 明日も、良い日でありますように Good-luck !!

 

 緑の葉のライン  

survibou.hatenablog.com

survibou.hatenablog.com