サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

冬でも夏でも使える、防寒遮熱シート !

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

過去最強クラスの寒波の影響で、日本各地で、連日厳しい寒さが続いています。

 

どうぞ、お身体大切に、暖かくしてお過ごし下さい。

 

 いつ、何が起こっても、おかしくない世の中になりましたが、もしも、こんな厳しい寒さの中、巨大地震に遭遇したり、電力の供給が突然ストップし、長期間の停電となったら、あなたは、生き延びられますか・・。

 

 生き延びるためには、日頃からの備えが大切です。

 

何もない今こそ、非常事態のために備えておきましょう。

 

非常時の寒さ対策として、ぜひ、持っておきたいのは、寒さから我が身を守る『防寒シート』です。

 

大きめサイズ 軽量 サバイバルシート リバーシブルタイプ (防寒・保温・遮熱シート) 140×220cm 3枚セット

 

 

 

 防災袋の中に、家族の人数分入れておくと、いざという時に安心です。

 


ご紹介する、この防寒シートは、夏冬兼用のオールシーズンタイプとなっていて、防寒・保温もでき、熱を反射して遮る遮熱効果もあります。

 

これは、三枚セットですが、一枚からでも購入できます。

 

 金色と銀色のリバーシブルになっており、寒い冬は、金色を外側にして、身体をおおい、保温効果を高め、暑い夏場は、銀色を外側にして、日差しを反射して、防暑断熱します。

 


金色は熱を吸収し、銀色は熱を反射する性質を利用しています。

 


大きさは、大きめの140㎝×220㎝大判サイズなので、大柄の方でも、安心です。

 

 

素材は、アルミ蒸着ポリエステル で、 重量は、59gと軽量で、しかも、コンパクトに折りたためるので、保管も持ち運ぶのも、簡単です。


登山やキャンプはもちろんのこと、車や鞄に入れて持ち歩いていると、いざという時に、大いに役立つ事でしょう。


また、ご家庭の植物の鉢植えや、観葉植物など、寒い日の夜間の防寒対策にも、使えます。


 値段的にも、お安くリーズナブルですので、万が一の時のために、揃えておくと安心です。

 

赤の星アイコンアマゾンさんから 

 

緑の星アイコン 楽天市場 防災スペシャルショップさんから