サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

軽量で安全な、練習用ヌンチャクで、あなたも ブルース・リーを目指そう !

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 ヌンチャクといえば、やはり、あの伝説のスター『ブルース・リー』の「燃えよドラゴン」や「ドラゴン怒りの鉄拳」での、華麗なヌンチャクさばきを思い出します。

 

 陰陽太極図赤  ヌンチャク練習への道

 

 昔、私も、ブルースリーに憧れて、ヌンチャクの特訓をしたものです。

 

toy-club.hatenablog.com

 

  以前、こちらで、書いたことがありますが、私は学生時代、テニス部だったので、部室に転がっていた、二つの壊れたラケットを、半分に切断し、グリップの端に穴を開け、ひもでつなげて、自作ヌンチャクを作りました。 

 

 

  ベンチに掛けられたテニスラケット

  二本のテニスラケットのグリップ部分でヌンチャクを作成

 

 

最初は、やり方も分からず、自己流でやっていたのですが、何度、後頭部を強打したことか・・・(汗)

 

 

  テニスのラケットを持って構える女の子

 誰も、このラケットで、ヌンチャクを作ろうとは思わないでしょう w

                  Drawing by Vector Fantasy

 

 

  そこで、友人から、ヌンチャクのやり方を教えてもらい、実は、間違ったやり方だったのですが、必死に練習しました。

 

  その後、ブルースリーの映画を録画し、ヌンチャクのシーンを、何度もスロー再生しながら、やり方を学び、これまで、必死に練習してきた友人直伝のやり方が間違いであるこを知り、愕然としたものです w

 

  それでも、気を取り直して、鍛錬に励み、お陰様で完璧にマスターすることが、出来ました。

 

 もしも、当時、このプラスチック製の、「練習用ヌンチャク」があったら、後頭部を強打する事もなく、もっと楽に、マスター出来たかもしれません。 

 

 

Phoenix 初心者向け 練習用ヌンチャク【ブルースリー同型】軽量・安全デザイン/ベアリング/専用収納袋付き<長期保証45日間>ヌンチャク

画像をクリックすると、アマゾンさんの商品ページ

 

 

陰陽太極図赤  初心者におすすめ 

  このプラスチック製ヌンチャクは、ひとつの棒の、長さは、29cm 、重さは、何と180グラムと、超軽量ですので、ヌンチャク初心者の方にはおすすめです。

 

 また、ヌンチャク本体は、さらに、スポンジでコーティングされているので、安全で、滑りにくいです。

 

陰陽太極図赤  見た目も本格的

 連結部は、紐ではなく、本物と同じ鎖使用で、見た目も本格的、チェーンの長さは、18㎝です。

 

 さらに、ヌンチャク本体とチェーンの接続部分にはベアリングが付いていますので、スムーズに、可動します。

 

 軽量で、安全性も高く、見た目もバッチリ、初心者のヌンチャクの練習には、最適です。

 

 ヌンチャクの練習程度だったら、少々当っても痛くありませんので、思う存分、ヌンチャクの練習が出来るでしょう。

 

陰陽太極図赤  ドラゴン専用袋付

ドラゴンがデザインされた専用袋も付いていて、45日間のメーカー保証も付いていますので、安心です。

 

 また、見た目は本格的なので、相手を威嚇したり、プラスチック製ではありますが、力強く振り下ろすと、相手に、結構ダメージを与えることが出来ますので、護身用や防犯用としても、役立つかもしれません。

 

 

陰陽太極図赤  解説 「燃えよドラゴン」のヌンチャクのやり方 

  私も、ビデオを、スロー再生しながら何度も練習した、あの「燃えよドラゴン」の、ヌンチャクシーンを、詳しく解説されている方の、動画がありましたので、ご紹介します(感謝 !)

  

 

 

動画で解説!!「燃えよドラゴン」ヌンチャクコンビネーション/Let's challenge Nunchaku performance in Enter the dragon!!

願羽マサルさんが、2020/04/19に、Youtubeに投稿

 

 

  超~、わかりやすい解説、ありがとうございます ピンクのチュリップアイコン

 

 当時、こんな動画が見れたなら、もっと、楽にマスターできたことでしょう。

 

あなたも、ぜひ、マスターして、ブルース・リーを目指しましょう !!

  

 

陰陽太極図赤  実践 ヌンチャク基本技

こちらは、月心会さんの凜々しい少年が、ヌンチャクの基本技を披露しています !

 

 

ヌンチャク術 初段 基本

月心会さんが、2015/06/25、Youtubeに投稿

 

 

陰陽太極図赤  ヌンチャク健康法

    以前、朝の情報番組で、「ヌンチャク健康法」というのがあり、ヌンチャクを使って、いろいろ身体を動かす健康法があるのをテレビで、見たことがあります。

 

ヌンチャクは、肩や手首、ひじを回したりするので、上半身の運動にはなり、肩こり防止にも、役立つかもしれませんね。

 

 あなたも、このヌンチャクで、憧れのブルスリーを目指してみませんか、運動不足解消、ストレス解消にもなりますよ。

  

 

赤の星アイコン アマゾンさんから

 

 

緑の星アイコン 楽天市場

雑貨ペットいい物いっぱいRaraMartさん