サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

捨てようと思ったサラダ油で、ランプやお洒落なキャンドル !

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

 以前、お中元で、頂いた「サラダ油」使わないまま月日は流れ、賞味期限は、とうの昔に過ぎていました(汗)

 

せっかく頂いた物だけに、早く使えばよかったのですが、捨てるには、忍びなく、何か、よい利用法はないものかと、ネットで調べてみると、ランプやキャンドルになることを知りました。

 

 サラダ油を捨てないで、良かったと思いました。

 

災害時の非常用の防災ランプにも、活用できるので、サラダ油は捨てずに、備蓄することにしました。

 

Youtubeで、参考になる動画を見つけましたので、参考にされて、作り方を覚えておくと、いざという時、きっと、役に立つと思います。

 

 

 

 Konbanwaさんが、2017/04/24 に公開

 

材料は、使い古した天ぷら油だそうです。捨てる物ないですね w

 

 

 

 tomoya takaniさんが、2013/04/28 に公開

 

なんと、シーチキンの缶詰めでも、出来るんですね。

これも、知っていたら、いざという時、役立ちそうです。

 

 

 

 

mysakurakingyoさんが、2010/01/07 に公開

 

 

ろうそくでも、出来るんですね。当然と言えば当然ですが、クレヨンで、着色できるとは、知りませんでした。以前、古いクレヨンも、捨てたことがあったような・・

 

昔は、停電時や災害時に、ろうそくは、必需品でしたが、火災の恐れもあり、懐中電灯やランプに、その座を奪われました。でも、防災袋には、入れておきたいアイテムのひとつです。

 

 

アロマキャンドルは、倒れにくい瓶に入っているので、ろうそくよりは、安心ですが、しっかりと安全な使い方さえ守れば、電池もいらないので、災害時にも役立ちます。

 

また、良い香りが漂うので、災害時の癒やしとストレス解消にもなるかもしれませんね。

 

アロマキャンドルは、日常的に使うのも、癒やし効果があっていいものです。

 

でも、やはり、火を使う品物ですので、お部屋の換気と、就寝前の確実な消火を心がけたいものです。

 

 

赤の星アイコン アマゾンさん 

IKEA SINNLIG 30237708 香り付ティーライト スイートベリー レッド 30 ピース

 

緑の星アイコン 楽天市場   アロマルーム楽天市場店さん

アロマキャンドル プレゼント ギフト GLASSHOUSE グラスハウス ルーム フレグランス ギフト 女性 ルームガラス かわいい 誕生日お部屋 おしゃれ お祝い 結婚祝い 贈り物 玄関 ゲスト リビング インテリア 癒し バレンタイン