サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

防犯ブザーは、あなたの命を守る必須アイテムです !

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

 ここ数年、考えられなかったような、凶悪な事件が増えています。

 

 

かつて、ニュースなどで、外国でしか起こらなかったような荒っぽい犯罪や事件が、この日本でも、頻繁に、起こるようになりました。

 

 

防犯カメラも設置してあるというのに、最近、各地でコンビニ強盗なども増えています。

 

 

何より、恐ろしいのは、些細なことから、相手の命を、簡単に奪ってしまう殺人事件も増えていることです。

 

 

昔は、日本は、治安の良い安全な国として、海外からも、有名でした。

 

 

その安全神話は、脆くも、崩れ去ろうとしているように思えてなりません。

 

 

日頃から、危機意識を高くして、犯罪や身に降りかかる危険を未然に察知して、自分の身は、自分自身で、守り抜きましょう。

 

 

 また、幼い子供さんや、若い女性を、狙った誘拐事件も増えています。

 

 

今年の5月、新潟市で、小学2年生の女の子が、 下校途中に誘拐殺害されるという痛ましい事件が起きました。

 

 

そして、同月末には、浜松市の看護師の女性が、複数の男に、ご自分の車に、押し込められて連れ去られ、殺害されるという信じられない、凶悪な事件も発生しました。

 

どちらの事件も、深夜や暗い時間ではなく、まだ明るい午後の時間帯に発生しているというのが、本当に、恐ろしく怖いです。

 

 

 白昼堂々、考えてもいない事態に陥ると、声を出して、助けを呼ぶのも困難です。

驚きと、混乱、恐怖で、声も出せないでしょう。

 

 

今、各自治体では、小学校などで、無料で防犯ブザーを配布するところもあるみたいですが、小さいお子さんや、若い女性の方は、我が身を守るために、必ず携帯するようにして、万が一の事態に備えましょう。

 

 

防犯ブザーは、あまり値段的にも高くなく、小型軽量で、携帯に便利で、ひもを引くだけで、大音量を発生させますので、回りの人に、危険を知らせる事が出来きるので、とても、ありがたい存在です。

 

 

犯人が、大音量に驚いて、犯行をあきらめてその場を立ち去らせる効果も、期待できます。

 

 

幼い子供さんや、若い女性の方などだけではなく、高齢者や男性の方など、すべての方にとって、これから生きていく上で、防犯ブザーは、心強い味方となってくれることでしょう。

 

 

 各メーカーから、色々な防犯ブザーが、販売されています。

 

 

おすすめの防犯ブザーは、財団法人全国防犯協会連合会「優良防犯ブザー推奨」の認定も受けている、レイメイ藤井の防犯ブザーです。

 

 

レイメイ藤井 防犯ブザー 生活防滴 ブルー EBB131A

 

 

 株式会社レイメイ藤井は、福岡県福岡市に本拠地を置く1890年創業の紙・文具・事務機の総合商社として、システム手帳をはじめとする文房具のメーカーです。

 

 

音量は、 92db以上で吹鳴(吹き鳴らし)ながら、LEDライトが点滅し、周囲に危険を知らせます。夜間は、特にLEDライトの点滅が、とても、有効です。

 

 

小学生のランドセルに付けることを考慮して、ランドセルにしっかり固定できる固定ベルトが付いています。

 

 

 また、首から下げられる安全ネックストラップも付いているので、便利です。

 

 

この防犯ブザーには、完全な防水機能ではあありませんが、生活防水機能が付いているので、少々の雨でも、安心です。

【 防水機能 】生活防水 JIS防水保護等級4 ( IPX4 )

 

 

 

衝撃による内部損傷を防ぐ安心設計で、耐衝撃機能もありますので、小さなお子さんに持たせても安心です。

 

 

なお、連続吹鳴時間は、146分以上とされており、2時間以上なので、十分すぎる性能です。

 

 

ボタンの中央には、高輝度広角反射シールが、付いていますので、夜間でも車の光などを反射して、夜道でも安心安全です。

 

 

特にこの防犯ブザーが優れているのは、他の防犯ブザーと違い、ひもを引いても、ピンが抜けきらないスイッチ構造になっているので、誤ってピンを抜いた時に、ピンを紛失する心配も無く、大音量に慌てる心配もありません。

 

 

小さな子供さんには、ありがたい機能です。

 

 

テスト用ボタン電池( L1154 ) × 3 も、最初から付属していますので、助かります。

電池が引き出しやすい透明リボン付きですので、電池交換も簡単です。

 

 

 色は、ブルーとピンクの二種類用意されています。

 

 

コンパクトでありあがら、明るい色と、高輝度広角反射シールのおかげで、目立ちますので、犯罪抑止効果にもつながるかもしれません。

 

 

 防犯ブザーは、あなたや、あなたの家族を守ってくれる心強い味方となってくれることでしょう。

 

 

防犯ブザーは、窓やサッシにセットして、開いた時に、ピンが外れて音がなるようにしておくと、空き巣防止にもなります。

 

 

我が家では、玄関の隅の天井から、いざという時のために、ひもで防犯ブザーをぶら下げています。

 

 

警察官や宅配便の業者を語った強盗もいますので、用心のために設置しています。

 

 

ひもを、下に引っ張るだけで、大音量の音がなるので、非常用の簡易警報装置になります。玄関に防犯ブザーを置いておくよりも、もしもの時に、素早い対応ができるので、便利です。

 

 

 

赤の星アイコン アマゾンさん

 

 

緑の星アイコン  楽天市場 オフィスジャパン楽天市場店さん