サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

背負う、転がす、持つ、超便利すぎる防災リュック

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

 激甚災害に指定され、多くの被災者を出した「西日本豪雨災害」、15府県の広範囲に渡り、225名の方々の尊い命が奪われてしまいました。そして、今だ、13名の方が、行方不明となっていらっしゃるそうです。(2018年7月20日 警察庁発表)

 

 

不運にも、このたびの西日本豪雨で、お亡くなりになられた多くの方々の、ご冥福を、心から、お祈り致したいと思います。そして、被災された皆様に、心から、お見舞いを申し上げます。

 

 また、行方不明者の一日も早い発見と、被災地域の早急な復旧をお祈り致します。

 

 

猛暑の中、復旧作業をされる地域住民の皆様、自衛隊、各地からお集まりのボランティアの皆様、お身体大切に、無理をせず、この困難を、無事に乗り越えられますように、心からお祈り申し上げます。

 

 

この西日本豪雨では、これまで、日本で、一番災害の少ない県、晴れの日の多い国と言われていた、岡山県でも、豪雨による、甚大な被害が起こりました。

 

 

まさに、日本国中、どこでも、想像も出来ない、甚大な災害が起こる恐れがあるということを、思い知らされました。

 

 

災害時には、テレビやラジオなどの情報や、地域の防災無線などの避難情報をよく聞いて、早め早めの避難を心がけて、まず、命を守る行動をとりたいものです。

 

 

 

未曽有の災害となったあの東日本大震災や、今回の西日本豪雨を、教訓として、日本中どこでも、予想も出来ないような大災害が、起こりうると言うことを肝に銘じて、日頃から、危機意識を高めて、いつ起こるか分からない災害に備えなければならないと改めて、思いました。

 

 

 今回の西日本豪雨で、テレビの報道番組で、被災された方に、「今、一番困っているものは、何ですか?」の問いに、やはり、水とトイレだと答えていらっしゃいました。

 

 

最近は、防災意識も高くなり、ご家庭で、いざという時のために、非常用の水や簡易トイレなどを、両手が自由に使えて便利な、背負えるリュックサックに入れていらっしゃる方も、増えてきています。

 

 

最近では、災害時に必要な防災用品が、あらかじめ、すべて入っている防災用のリュックサックも、販売されていますので、すでに購入される方も、いらっしゃることでしょう。

 

 

このような防災用のリュックの中には、長期保存出来る500ml入りのペットボトルが、普通、3本入っています。

 

 

その他にも、色々便利な防災用品が、多数入っていますが、その上に、ご自分の貴重品などを入れたりすると、案外、重くなりがちです。

 

 

手に持つより、背負った方が良いですが、高齢者の方や、身体の不自由な方には、避難する時に、リュックが重いと、大変です。

 

 

 そんな時に、キャスター付きの、防災用リュックサックが、便利です。

 

 

水が、押し寄せてきた時には、背負って、避難する時に、疲れた時には、引っ張って、また、手に持って、持ち運ぶことも出来ます。

 

 

 

 

 

 

この商品は、内閣府・防災推進協議会、防災安全協会の認定商品です。

 

 

防災グッズのアットレスキューTVさんが、2017/02/16 に公開

 

 

動画で見て、分かるとおり、とても、スタイリッシュな外観で、デザインも、お洒落です。

 

色は、レッドと、ブラックが用意されています。

 

 

国内実績トップクラスの防災セットメーカー『 LA・PITA 』が開発した防災グッズです。

 

なかなか、ご自分で、災害時に必要な防災グッズを、全部揃えるのは、困難です。

 

 

中身の、防災セットの内容も、専門知識のある、防災士の方が、徹底監修し厳選したグッズが、すべて、収納されていますので、万が一の災害時にも安心です。

 

 

さすが、防災士監修だけに、内容も充実しています。

 

 

緑の星アイコン 定番の 電池不要の手回し式のAM/FMラジオ(サイレン付き)の多機能ライト

スマートフォン充電バッテリーも搭載しています。

 

緑の星アイコン 尾西食品5年間保存可能アルファ米(白米、わかめご飯、五目ご飯)

 

緑の星アイコン 7年間保存可能な純天然アルカリイオン水500mlが三本

 

緑の星アイコン 雨や寒さ対策にも利用できる「ポケットレインコート

 

緑の星アイコン -20℃~80℃の過酷な環境でも劣化の起きにくい7年間保存可能耐熱耐寒クッキー

 

緑の星アイコン  これも、災害時の定番商品ですが、暑さ寒さを防ぐことが、出来るリバーシブルタイプの防寒防熱レスキューシート

 

緑の星アイコン  5年間保存可能な野菜ジュース

 

緑の星アイコン  避難所生活での眠るときの必需品、空気でふくらませる防災エアーマット

 

緑の星アイコン  助けを呼ぶ時にあなたを守る、95db大音量の蓄光式ホイッスル

 

緑の星アイコン  避難所での着替えや、簡易トイレ使用時の人の目が気になるときに便利な目隠しポンチョ

 

 

凝固剤不要の非常用トイレや調光できるランタン、最近、話題の水の入らないシャンプーなどなど、他にも災害時役立つ商品が入っていて、充実の装備です。

 

災害時は、キャップの付いたウォーターバッグも入っていますので、キャリーバッグの中身を取り出して、断水時の給水車の水を運ぶのにも使えます。

 

 

また、南京錠付きで、ファスナー部分を、ロックする事が出来るので、安心です。

 

  

 

赤の星アイコン 防災セットメーカーLA・PITA直営サイト【アットレスキュー】さん

「転がす」「背負う」「持つ」3WAYキャリーリュック採用 ものすごい防災セットシリーズ