サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

設置も簡単 ! オーム電気の防犯アラームで、住宅侵入窃盗対策 !!

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

 あなたのお家は、防犯対策されていますか?

 

サッシの鍵の写真  

 

自分のお家は大丈夫とか、妙な過信や思い込みをお持ちの方も、きっと多いことでしょう。

 

どうせ、盗られるようなものもないから、大丈夫とか、強がりを言ったりする方もありますが、万が一、空き巣などに入られると、部屋を荒らされ、とても、嫌な思いをする

事になります。

 

 

昔から、「備えあれば憂いなし」と言いますが、地震などの自然災害に対する備えも、もちろん大切ですが、ご自分のお家を守る防犯にも、出来れば、備えたい物です。

 

 

今、色々な防犯グッズが、手頃な値段で、購入できますので、空き巣などに入られそうな場所に、一カ所だけでも設置していれば、もしもの時に、きっと役立つことでしょう。

 

 私も、自宅用に、二種類の、防犯アラームを購入してみました。

 

 

二つのオーム電機アラーム  

 

 

オーム電機 OSE-A85-Bガラス窓用 セキュリティアラーム 衝撃感知タイプ [品番]09-2197OSEA85B

 

 

 

オーム電機 OSE-A85-Sドア用 セキュリティアラーム 開放感知タイプ [品番]09-2196OSEA85S

 

 

この製品は、1955年(昭和30年)創業の老舗、あの「オーム電機」さんの防犯アラームです。

 

 

本体の大きさは、幅 31㎜、高さ 60㎜、奥行き 21㎜、と同じです。

 

 

音量も、大音量 85db と同じです。

 

 

上のOSE-A85-Bは、設置したガラスに衝撃が加わると、作動する「衝撃センサー式」です。

 

 

下のOSE-A85-Sは、ドアや窓が開くと作動して、開いたことを大音量で、お知らせする「マグネット式」です。

 

 

白い小さな部品には、マグネットが入っていて、本体と離れると、アラームが鳴ります。

 

 

どちらも、テスト用の電池が付属しています。

(サービス電池のため寿命が、短い場合もあります。アラームの音が小さくなったり、動作が不安定になったら早めに新しい電池に交換しましょう。)

 

 

本体の重さは、どちらも、電池込みで26グラムです。

 

 

電池の寿命は、メーカーの説明によると、一日一回作動したとして、約6ヶ月だそうなので、電池を頻繁に交換する必要がないので、安心です。

 

 

設置は、どちらも、裏面の両面テープを剥がした、貼り付けるだけなので、簡単です。

 

 

設置強度を高めるために、貼り付け面のほこり水分をしっかり取り除いて下さい。

 

 

スイッチをONにすると、スタンバイ状態となります。アラームを止めたり、使用しないときは、OFFにするだけなので、操作も簡単です。

 

 

もしも、あなたが、空き巣だとして、あなたのご自宅に侵入するには、どこから入るかと考えて、空き巣が侵入しそうな場所に設置すると良いでしょう。

 

 

お値段もお安く、設置も簡単ですので、どちらのタイプでも、万が一のために、設置しておけば、安心で心強い備えとなることでしょう。

 

 

緑の星アイコン 楽天市場 いーでん楽天市場店さん

☆ 衝撃センサー式

 

 ☆ マグネット式