サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

コンパクトに収納、あなたの命を救う避難はしご !

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

近い将来、起こるといわれている「南海トラフ巨大地震」、富士山大噴火、もしも、起こったら、これまで経験したことのない、未曾有の災害となることでしょう。

 

 

南海トラフ地震の発生確率は、今後30年間での確率70~80%と予測されているそうです。

 

 

富士山が最後に噴火したのは江戸時代中期の1707年(宝永4年)で、噴火は2週間続き、甚大な被害をもたらしました。

 

 

富士山(茶畑 大淵笹場)  

© 富士市

 

 

 近年、日本各地で、火山活動も活発化しています。 

 

 

 あなた自身のために、そして、あなたの大事な家族を守るために、万が一の時に備えて、出来る限りの対策をしておきましょう。

 

 

アパートやマンションなど二階以上にお住まいの方は、災害時、特に火災の時などは、ベランダ側しか脱出できない非常事態が、発生する可能性があります。

 

 

ニュースなどで、火災が発生して、炎と煙から逃れて、窓から助けを求めて、やもおえず、飛び降りたりする方もいらっしゃいます。

 

 

下にいる方が、受け止めてくれたり、運が良ければ骨折程度で済めば良いですが、命を失う危険もあります。

 

 

 

 そんな時のために、持っておきたいのが、コンパクトに収納出来る避難はしごです。

 

 

ONE STEP 災害避難はしご 2階用(4m) コンパクト収納タイプ (2階用 4M) 日本語説明書 軍手付属

 

 

これは、2階用の長さ4メートルですが、3階用の7,5メートルのものもあります。

 

 

重さは、3,2㎏と、見た目より、わりと軽量です。

 

 

最大荷重は、約450㎏と十分な強度があります。

 

 

収納も折りたたんで収納出来るので、備える際も、場所を取りません。

 

 

もしもの時も、一般的な窓であれば、簡単に、迅速に設置出来ます。

 

 

一年間の保証も付いているので、安心です。

 

 

持っていても、使わずに済むかもしれません。でも、持っていれば、万が一の時、あなたや、あなたの大事な家族を、きっと、守ることが出来る事でしょう。

 

 

 

 これは、同じタイプの他社のものですが、参考までに

 

 

 Good luck !! 

 

 

赤の星アイコン アマゾンさん