サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

保存食準備してますか?簡単、美味しい永谷園の保存食 !!

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

前回、少しご紹介しましたが、地震大国日本に住んでいる限り、もしもの時の備えは、大切です。

 

survibou.hatenablog.com

 

 地震や災害発生時から数日間、自力で生き残れる非常用備蓄品を日頃から、揃えておきたいものです。

 

 

 水は、もちろんのこと、簡単に食べられる非常食も、備蓄しておきましょう。

 

 

 これは、お茶漬けで有名な永谷園さんの保存食セットですが、日本製なのが、うれしいです。

 

MT-NET 非常食 保存食セット 永谷園 フリーズドライご飯 4種(20食) 5年保存 防災手帳付き

 

 

 ここ数年、よく見かけるようになった簡単便利なフリーズドライ製のご飯四種です。

 

 

炊き込み五目、チャーハン味、カレー味、ピラフ味の各5食で、全部で20食入りのセットです。

 

 

最大の特徴は、長期 5年保存可能な事です。

 

 

お湯を入れて、三分待つだけで、美味しく頂けますが、お湯がないときは、そのまま食べることも出来ます。

 

 

また、火が無くて、お湯が沸かせない時でも、水さえあれば、水を入れて、5分で、食べることもできるので、非常時には、大いに助けられそうです。

 

 

また、袋の中には、スプーンが入っていますので、非常時も安心です。

 

 

同じ物だけだと、飽きることもありますが、4種類入っていますので、色々な味が楽しめるのが嬉しいです。

 

 

梱包のサイズは、38㎝ x 28.5㎝ x 16.3 cm重さ2.32 Kgで、それほど場所もとらず、常温で保存出来るので、備蓄するのにとても便利です。

 

 

ダンボールに入っていますので、複数個、積み重ねて保存も出来、ダンボールの外に、賞味期限のシールが貼ってありますので、箱を開けることなく賞味期限が確認する事が出来ますので、買い換え時も安心です。

 

 

最長5年間保存となっていますが、製造日時から、保管過程や流通過程で、賞味期限が、経過することもあります。

 

 

賞味期限がなるべく新しい物をお届けできるように努力されているそうですが、最低でも、4年6ヶ月の賞味期限は確保されているそうです。

 

 

そして、いざという時に役立つ「防災手帳」も、セットに含まれています。

 

 

あまり場所もとらず常温で箱を重ねて備蓄できるので、災害があったときに、家族が数日、生き残れるように、買い置きされておけば、もしもの時に安心です。

 

 

また、防災用だけではなく、日頃、食事を作りたくないときに、食べたり、ハイキングやアウトドアでも、活躍しそうです。

 

 

 赤の星アイコン アマゾンさん

 

 

緑の星アイコン 楽天市場

2017年日用品雑貨・手芸・旅行用品楽天市場ジャンル賞受賞

 「ぱーそなるたのめーる」さん  

こちらは、三種類15食です