サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

災害時、10mのさらしが、あなたの家族を守るかもしれません !

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

 明日、3月11日で、あの未曾有の大災害となった東日本大震災発生から、早いもので、8年となります。

 

 

これまで、数多くの方々が、震災復旧のために、必死で、ご尽力されてこられたことでしょう。本当に頭が下がる思いです。

 

 

それでも、新聞の報道などによると、8年目を迎えようとする今日でも、依然として、5万2000人もの人々が、辛い避難生活を余儀なくされているそうです。

 

 

 東日本大震災福島原発事故の傷跡は、これほどの年月が、経つというのに、あまりにも甚大で、悲しくも深いものがありますが、一日も早い復興と、避難者の方々が、平穏な生活を取り戻せますように、願わずにはいられません。

 

 

震災8年目を前にして改めて、震災により、お亡くなりになられた数多くの方々の、ご冥福を心からお祈りし、哀悼の誠を捧げたいと思います。

 

 

 東日本大震災で、被災された方々の、尊い生の声や、貴重な体験談や教訓を、今後起こると予想されている「南海トラフ巨大地震」などの自然災害に、生かしていかねばならない思います。

 

 

 

 地震大国日本において、どこに住んでいても、巨大地震に遭遇する可能性があります。

 

 

近年、これまで、経験したことのないような自然災害も増えています。

 

 

もしもの時に備えて、改めて、ご自宅の防災グッズなどを再点検し、災害時、数日間は自力で、生活できるようしておきたいものです。

 

 

その防災グッズの中に入れておくと役立つと、おすすめしたいのが、「防災晒ひなた」です。

 

 

防災晒ひなた 10m手ぬぐい11枚分 災害時に役立つ30通りの解説書 DVD 付き 救護 救出 編 堺市消防局監修

 

 

幅が、34cmで、長さが、10メートルもある、晒し(さらし)です。

 

 

手ぬぐいにすると、11枚分の長さになります

 

 

もしもの災害時に、30通りの使い方ができます。

 

 

堺市消防局も監修された、「防災晒ひなた」の活用法を、分かりやすく解説した説明書も、付いています。 実際に、目で見てより良く活用できるように、使用法が収録されたDVDも、付いていますので、さらに良く分かることでしょう。

 

 

材質は、綿、100%で、付属品として、はさみも同梱されています。

 

 

 使い方として、次のような活用法があると説明されています。

 

 

捻じるとロープや紐

 

布巾や雑巾

 

包帯マフラーや腹巻など防寒具


ケガをした箇所の固定、止血、簡易ギプス

 

ロープ、担架、動けない人を背負う、運ぶ


腰痛防止(コルセット)、熱中症予防、防災ずきん、

 

布おむつ、布ナプキン、枕カバー、歯磨き、アイマスク、

 

よだれかけ、靴の中敷き(悪臭防止)手ぬぐい、座布団、メジャー、

 

おんぶ紐、抱っこ紐、のぼり、荷物を担ぐ、ウエストポーチなど

 

 

 

 色々な使い方ができますので、災害時、防災袋の中に入れておくと、きっと、お役に立つのではないかと思います。

 

 

分かりやすい説明書や、使い方DVDが、付属していますので、しっかり使い方を、マスターしておくと、万が一の時、きっと、あなたや、あなたの大切な家族を、守ることが出来る事でしょう。

 

 

 

赤の星アイコン アマゾンさん 

 

 

緑の星アイコン 楽天市場  泉州庵 楽天市場店さん