サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

盗聴器・盗撮器の恐怖 ! あなたは、狙われているかもしれません !?

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

敬うべきお年寄りの大切なお金をだまし取る、巧妙な特殊詐欺や、外国並みの凶悪犯罪、昔と比べて、何かと物騒な世の中となりました。

 

 

「世界一、安全な国」といわれた我が日本の、安全神話は、崩壊しつつあるように感じます。

 

 

科学技術や、工業技術の発達によって、日常的に使う色々な機器も、高性能化、小型化され、我々の生活も、とても便利になりましたが、反面、悪事に使われる機器も、小型化、高性能化しています。

 

 

近年の、盗聴器や、盗撮器なども、昔とは比べものにならないほど、小型化高性能化しています。

 

 

一昔前の、盗撮器のカメラなどは、注意深く見ると、不自然な感じがして、すぐ発見出来るものでしたが、最近の盗撮用カメラのレンズは、小さいので、巧妙に設置されると、発見するのが、非常に困難です。

 

 

また、テレビの番組で、時たま、盗聴器の電波を受信して、盗聴器の仕掛けられているご家庭を訪問して、盗聴器を発見する番組もあったりしますが、右手にアンテナを持って、ちょっと、高価そうな受信機で、盗聴器の電波を拾ったりしています。

 

 

このような専門の業者さんの使用する機器ではなくて、もっと、手軽に、盗聴器や盗撮器を発見できる機器はないものかと、探してみたら、ありましたので、ご紹介したいと思います。

 

リーベックス(Revex) 盗聴器 盗撮器 発見センサー プラスガード スマート 高性能タイプ CG5B

 

 

 

 

色々な電子機器などを、製造販売されている、日本の「リーベックス株式会社」の盗聴器・盗撮器発見センサー(高性能タイプ)というものです。

 

 

盗聴器盗撮器発見センサー CG5B  

 

 

値段も、この手の機器にしては、とてもお安く、小型軽量なので、持ち運びにもとても便利です。

 

 

正面写真  

 

 

本体サイズは、幅38㎜、高さ76㎜、厚さ14㎜で、重量は、電池を含めて、31グラムと軽量、コンパクトです。

 

 

外出時でも、ポケットや、ハンドバッグに入れておけば、どこでも手軽に、盗聴器や盗撮器の恐怖からのがれることができるでしょう。

 

 

色は、ブラックとホワイトがありますが、ホワイトは、アンテナ無しなので、少しお安くなっています。

 

 

 アンテナ部

 色が、ブラックのアンテナ部写真

 

 

 

操作はとても簡単で、本体正面にあるスイッチを2秒間押して、電源を入れ、本体横にある盗聴、盗撮のスイッチを切り替えて、仕掛けられていそうな場所に近づけるだけです。

 

裏面写真  

 

 

アンテナを伸ばすと、広範囲を探知することが出来ますので、最初は、 アンテナを伸ばして捜索、盗聴器や盗撮器に近づくと、黄色、オレンジ、赤色のランプが、早点滅してお知らせします。

 

 

さらに、今度は、アンテナを縮めて捜索し、近づく距離によって、黄色、オレンジ、赤色の早点滅とアラーム音で、盗聴器盗撮器の隠し場所を特定出来ます。

 

 

電源を入れて、5分過ぎると、オートパワーオフ機能が働き、電源が切れるので、電源を切り忘れても、安心です。

 

 

ご家庭では、もちろんのこと、職場や、外出先のトイレや、サウナや温泉などの更衣室など、気軽に持ち運べるので、盗聴器や盗撮器が、隠されていないか調べることが出来るので、安心です。

 

 

盗聴器は、よくコンセントや電話機、電気製品などに、隠されているので、しっかり調べましょう。

 

 

電池は、CR2032が、最初から二個付いていますので、すぐに使うことが出来ます。

 

 

私も、自宅の各部屋を捜索してみましたが、幸いなことに発見出来ませんでした。

 

 

   笑う女の子

 

 

今後、外出時、ポケットに入れて持ち歩いて、いろんな場所で、試してみたいと思います。

 

 

もしかして、あなたの家の、トイレや寝室にも、盗聴器や盗撮器が、仕掛けられているかもしれませんよ・・・キャ~

 

  目がバッテンになった女の子  

 

 

赤の星アイコン アマゾンさん

 

 

 

緑の星アイコン 楽天市場  創業40周年 アローズ楽天市場店さん