サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

配線不要、取り付け簡単 ! 電池式センサーカメラ REVEX SD1000

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

最近、ニュースなどで、巧妙な窃盗事件や、凶悪な事件も増えています。

 

 

つい、自分は大丈夫とか、他人事とか思いがちですが、新手のリレーアタックを使った車の盗難事件なども登場して、いつ我が身に降りかかるか分からない、物騒な世の中となりました。

 

 

 最近は、車に車載カメラを付けることによって、タクシー強盗犯や、無謀な「あおり運転車」の検挙につながるなど、車載カメラの重要性が認識され、車載カメラを付ける人も増えてきました。

 

 

私も、前方の車載カメラは、付いていますが、後方のカメラも付けようかと、今、検討中です。

 

 

その前に、自宅の防犯にも、備えだけはしておこうと、防犯カメラを探していたら、電池式の夜間も撮影できるセンサーカメラが、あったので購入してみました。

 

 

日本のREVEXさんの「センサーカメラ SD1000」という製品です。

 

 

リーベックス(Revex) 防犯 カメラ 録画式 センサー microSDカード (別売) SD1000

 

 

センサー式の防犯カメラにしては、値段も安く、操作もシンプルです。

 

 

一番の良さは、電池式なので、配線不要で、どこでも簡単に設置できるところです。

 

 

また、昼間よりも、画質は落ちますが、赤外線LEDにより、この値段で、夜間撮影も出来ます。

 

 

夜間の自宅周辺、駐車場の監視など、また、家庭菜園を食い荒らす有害鳥獣の監視など、色々な用途に使えて、便利で心強いです。

 

 

裏に、マグネットが内蔵されていますので、金属部分なら、すぐに設置できます。

 

 

金属部分でなくても、両面テープと木ねじは、付属していますので、設置も困りません。

 

 

人が近づくと自動で点灯する、ON・OFFスイッチ付きの、センサーライト機能も付いていますので、犯罪抑止と夜間の防犯にも役立ちます。

 

 

また、簡単に設置出来るので、室内に設置して、貴重品などの監視などにも使えるでしょう。

 

 

電源は、単三アルカリ電池電池三本です。(別売)

 

 

録画媒体は、32GBまでのmicroSDカード、または、SDHCカードとなっています(別売)

 

 

本体値段を安く設定するために、電池とカードは、残念ながら別売りとなっているのでしょう。

 

 

アマゾンさんのレビューでも、☆5~☆1と評価が分かれていますが、私もまだ実際に

設置していませんので、この値段で、実際どれぐらいの性能があるのか、まだ、分かりませんが、すでに、microSDカードは、購入済ですが、まだ設置していません。

 

 

 

TOSHIBA micro SD 32GB  

 

 

設置したら、また、性能や使用感などを、ご報告させてもらいます。

 

 

それなりに写るのではないかと、期待しています。

 

 

お値段も、それほど高くありませんので、ダミーカメラとしても、使えるでしょう。

 

 

防犯カメラが設置してあるだけで、それなりの犯罪の抑止力にも、なるのではないかと思います。

 

 

 

赤の星アイコン アマゾンさん

 

 

 

緑の星アイコン 楽天市場  プロキュアエースさん