サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

闇夜でも、OK !! 一撃必殺、憎っくき蚊をやっつけよう

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

令和と年号も代り、早いもので、7月となりました。

 

 

もうすでに、多くの方々が、被害に遭っていると思われますが、この時期、一番の悩みは、人類の敵、憎っくき「(か)」です。

 

 

我々、人間の命を奪う生き物の中で、一位に君臨するのも、この「」です。

 

 

私も、家族の安全と安眠のために、日々、蚊の退治に全力で立ち向かっています。

 

 

最近の蚊は、あんな小さな身体をしていながら、何か学習能力があるかのような気がしてなりません。

 

 

我々人間を、あざ笑うかのような、退避行動や攻撃をしてきます。

 

 

蚊としても、生き残るため、子孫を残すために、必死なのかもしれませんが、最近では、なかなか退治する事が、難しくなっている気がします。

 

 

夜、「あっ、蚊だ !!」と、発見しても、すぐ、いなくなります。

 

 

一昔前の、蚊といえば、叩かれて退治されるまで、身体に、まとわりついていたような気がします。

 

 

昔は手で、叩いて、やっつけていましたが、最近は、飛んでいる蚊を手で叩いて

退治するのは、難しくなっています。

 

 

 手と手が、当る瞬間、風圧を利用して、横へ逃げてしまったり、どこで学習するのか、宙返りのような複雑な飛び方をして、あざ笑う蚊のように逃れてしいます。

 

 

最近の蚊は、一回捕殺に、失敗すると、その後、隠れて、なかなか姿を現しません。

 

 

 そんな進化?した最近の蚊の、私なりの退治方法を披露したいと思います。

 

 

私の蚊の退治方法ですが、昔ながらの「はえたたき」を使います。

 

 

ピンクのはえたたき  

 

 

まず、部屋で、蚊を発見したら、すぐ、扉を閉め、逃げ道をふさぎます。

 

 

必殺仕事人になったつもりで、「はえたたき」を、右手に持ちながら、蚊を、静かに探します。

 

 

昔は、白い壁とか、ふすまとか、止まっていて、発見するのも容易でしたが、最近の蚊は、なかなか発見すら難しくなっています。

 

 

 私は、ます、天井を最初に見ます。

 

 

蚊は、なんと、あのスパイダーマンのように、天井に逆さまに止まって、じっとして、退避行動を取っていることが、非常に多いです。

 

 

   驚く女の子  

 

 

私も、最初、天井で発見したときは、驚きましたが、これまでに、天井に逆さまに止まっている蚊を、多数発見し、退治しました。

 

 

天井の隅に止まる蚊  

 これは、天井の隅の角に止まっている蚊です。

 

 

天井が暗くて、よく見えないときには、懐中電灯などで探すと良いです。

 

 

私は、LEDのポケットライトを、暗いときには使用していますが、蚊は、光には反応しないのか、光がな当っても、ぜか逃げません。

 

 

 

  天井に止まっている蚊を退治するには、手が届きません。何かに乗らないと退治出来ません。

 

 

私は、腰掛けや、脚立を使っていますが、転倒には十分な注意が必要です。蚊一匹で、大けがしては、泣くに泣けません。十分、注意して退治して下さい。

 

 

はえたたきは、たたく面に、小さな穴がたくさんあいているので、風圧で、逃げられる事は、あまりありませんが、たたくスピードが、遅いと、逃げられますので、蚊に狙いを定めて、スナップをきかせて、瞬殺しましょう。

 

 

また、必ず、蚊の死骸があるか、確認しましょう。

 

 

死骸のないときは、必ず、やつらは、生きています。

 

 

   口に絆創膏をした女の子  

 

 

 天井を見つけていないときは、部屋の壁を捜索します。

 

 

それでも、発見出来ないときは、蚊が潜んでいそうな場所を、「はえたたき」で、上下左右に、動かして、隠れた蚊を、あぶり出します。

 

 

物陰に隠れていた蚊が、また、人間の目の届かない天井に逃げ、止まっていることが多いです。

 

 

 なので、もう一度、天井や壁を、注意深く見つけてみましょう。

 

 

それでも発見出来ないときは、あなたの背後に、いるかもしれません。

 

 

   目がバッテンになった女の子

 

 

私も、いくら探しても発見出来なかったので、たまたま、壁にもたれかかったら、背後にいた蚊が、二匹も前に出てきて、ビックリしたことがありました(汗)

 

 

 

私が、部屋にいる蚊を、必死に探し回っている間、私の背後にずっと、あざ笑う蚊のように、巧妙に隠れていたようです。

 

 

   目がバッテンになった女の子

 

 

見つけられない時に。洗面所等の鏡の前に立つと、たまに背後で、ホバリングしている蚊を発見することがあります。

 

 

また、蚊をどうしても発見出来ない時に、壁に背中をピッタリとつけ、左右足下を警戒しながら、しばらく、じっと立っていると、蚊が、再び、やってくることがありますので、そこで、すかさずゲットしましょう。

 

 

彼ら、いや、血を吸うのは、メスだけだそうなので、彼女らも、生き延びるために、必死なのでしょうね。

 

 

最近は、部屋に、ワンプッシュするだけの、便利な殺虫剤もありますが、なるべくなら、殺虫剤は、使いたくないものです。

 

 

 小さな子供さんがいれば、なおさらです。

 

 

昔ながらの、「はえたたき」も良いのですが、なかなか蚊をやっつけられないという方は、面積が広く、一撃でやっつけられる市販の「電撃ラケット」を使うと、かなり効率よく確実に、蚊を退治できます。

 

 

電撃殺虫ラケット 電撃殺虫器 電撃ラケット 害虫退治 薬剤不要 3層安全ネット USB充電式 置きベース付き 照明ライト付き 強力電圧ショック 虫除け 虫退治 蚊取り 蜂対策 小さい蜂/ハエ退治 ハエ叩き 子供/ペットにも安心 (最新版)

 

 

 

安い電池式のものもありますが、この電撃ラケットは、USB充電式なので、電池交換も不要です。

 

 

一番の良いところは、「照明ライト付き」というところです。

 

 

寝ていても、電気を付けることなく、蚊を退治できます。

 

 

キャンプなどアウトドアでも、きっと役立つことでしょう。ライトの代りとしても、使用出来て便利です。

 

 

スイッチも、二重になっていますので、不注意な操作による感電も避けることが出来るでしょう。

 

 

ネット面も広く、ネットが、三層構造になっているので、さらに安心して、使用出来ます。

 

 

 3000Vのビックパワーなので、女性の方でも、蚊を一撃のもとに、瞬殺できることでしょう。

 

 

 メーカーの、一年間の、製品保証付きなので、さらに安心です。

 

 

私も、別の安い電池式の電撃ラケットを持っていましたが、グリップにあるスイッチを不用意に握ってしまい、ネットに左手が触れてしまい、瞬間、これまでに経験したことがない、もの凄い衝撃を受けました。

 

 

 十分注意して、安全に、憎っくき人類の敵「蚊」を、全滅させましょう。

 

 

     ちょっと、待ってね !  

 

 

 今、このブログを書き終えたとき、耳元で、「ブ~ン」という音・・

 

 

静かに、部屋の扉を閉め、側に置いてある「はえたたき」を手に、天井を見ると、天井に逆さまに止まっている蚊を発見 !!

 

 

慎重に、腰掛けに乗り、狙いを定めて、一撃の下に、ゲットしました(汗)

 

 

 

 

 

赤の星アイコン アマゾンさん