サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

人生百年時代、防犯は、プロにお任せするのも、選択肢のひとつです !

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

 ついに、日本人は、「人生百年時代」を迎えました。

 

 

90歳を越えても、びっくりするほど、お元気な高齢者の方も、増えています。

 

 

以前、親戚の伯母さんの家に遊びに行くと、壁に、人生百年時代を生き残る教訓のような詩が、書いてあったので、あなたにも、ご紹介したいと思います。

 

 

この叔母さんも、今年で、94歳となりますが、頭も、しっかりしていて、とても社交的で、94歳となる人とは、思えないほど、お元気です。

 

 

 壁に貼られていたのは、次のような詩でした。

 

 

 人生は、七十才より

 

七十才にてお迎えあるときは、  

   今留守と言え

 

八十才にてお迎えあるときは

   まだ早いと言え

 

九十才にてお迎えあるときは、

   そう急がずともよいと言え

 

百才にてお迎えあるときには

   時期をみてこちらから

   ボツボツいくと言え

 

 

 

 

「もう〇〇才だからダメ」と言うのではなく、この詩のような前向きな考え方次第で、何才になろうとも、この詩を読んでいると、生きる気力が沸いてきそうな気持ちとなります。

 

 

70才以上の方だけでなく、若い方にも、呼んで頂きたい詩です。

 

 

 

ところで、人生百年時代を、安心して暮らすためには、日頃の、防犯対策も必要です。

 

 

高齢者を狙う巧妙な特殊詐欺や、凶悪化する犯罪など、これまでになく、我々を取り巻く環境は、日々、恐ろしい危険や災難が、いたるところで、渦巻いています。

 

 

テレビで、何度も報道された、高速道路での、あの理不尽な「あおり事件」でも、車に取り付けられたドライブレコーダーが、事件の一部始終を記録し、犯人検挙に、大変有効であることが、証明されました。

 

 

カー用品店での、ドライブレコーダーの売り上げが、事件後、かなり増えているそうです。

 

 

また、これまでにない凶悪な白昼の強盗事件も増えています。

 

 

ご自分で、防犯カメラなどを購入して、ご自宅に取り付けていらっしゃる方も、近年は、増えてきました。

 

 

でも、実際には、いつ被害に遭うか分からず、万が一被害にあった場合に、記録されていなかったり、良く写っていなかったりしては、せっかく設置している意味がありません。

 

 

 防犯カメラ設置後は、定期的な清掃や、動作の確認など、日頃のメンテナンスも大切です。

 

 

そういう日頃の維持管理、メンテナンスが、面倒な方は、プロの方にお任せするのも、選択肢の一つです。

 

 

防犯カメラなどの設備をすべて購入するとなると、高額の費用が必要となりますが、すべての機器設備をレンタルすることによって、初期投資を低く抑えるプランを提案されているのが、防犯のプロ、株式会社ピー・エス・ディーさんです。

 

 

www.psd.jp

レンタル期間は、通常、5年から7年というのが、普通ですが、 株式会社ピー・エス・ディーさんには、便利で導入しやすいオリジナルの「防犯カメラシステム 3年間のレンタルプラン」あります。

 

 

レンタルだと、月々の支払いのみなので、安心です。

 

 

レンタル期間中は、落雷いや、いたずら、盗難等、お客様に責任が無い故障は全て保証してもらえますので、余計な心配をする必要もありません。

 

 

期間中は、機器の保証も、ずっとあり、さらに、取り付け場所の事前調査も、無料で対応されていますので、とても、安心です。

 

 

 

また、他社の古いタイプの防犯設備を設置されている方は、株式会社ピー・エス・ディーさんに、乗り換えられると、20%割引されて、最新の防犯設備をレンタルで、導入出来ます。

 

 

機器レンタル後の、メンテナンスしてもらえますので、安心してご利用できます。

 

 

また、遠隔地にある事務所などを、お持ちのスマートフォンタブレット、パソコンなどで、遠隔監視する事も出来ます。

 

 

三年間のレンタル期間、終了後も、そのままの機器で継続すると、20%の割引があり、レンタルをまた、継続することが出来ます。

 

 

期間満了後、この割引を受けられませんが、最新の機種に、入れ替え可能です。

 

 

レンタル期間中でも、途中解約も、出来ますので、安心して始められます。

 

(但し、2年未満での、解約の場合、2年までの残期間レンタル料金+機器撤去費用(保証金充当)が必要で、2年以上ご利用頂いた場合での途中解約の場合は解約金はかかりませんが、機器撤去費用(保証金充当)必要となります)

 

 

現在、防犯カメラや設備はあるけど、カメラの写りが悪く、日頃から不満があり、最新の防犯システムに興味のある、お店をお持ちの自営業の方など、事前調査も無料で、レンタル費用もお安いので、新たに、乗り換えも考えてみられては、如何でしょう。

 

 

個人の方であっても、月に、一万円程度のお安いレンタル料で、他社からの、乗り換えプランなら、一万円を切るお値段で、最新の防犯設備と安心が導入できます。その上、面倒なメンテナンスも不要なので、安心して、導入する事が可能です。

 

 

日本全国どこでも、設置対応エリアとなっていますので、興味のある方は、株式会社ピー・エス・ディーさんのホームページを覗いて見て下さい。

 

 

何かと、物騒な世の中になりました、日頃の備えだけは怠らず、人生百年時代を、最後まで、安心して穏やかに、もしも、お迎えが来たとしても、『 時期をみて、こちらから、ボツボツいく 』と言える年まで、強かに、生き抜きたいものです。

 

 

 

ピンクのチュリップアイコン 株式会社ピー・エス・ディーさんのホームページ

防犯カメラ 監視カメラのことならお任せください。株式会社PSD 埼玉