サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

恐怖のアリ大発生 !! 人が、アリの大群に襲われる日が、やって来るかもしれません

 

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

 まさか、台風15号が、かつてない、955hPaという非常に強い勢力のまま、関東地方に上陸するとは、思いもしませんでした。

 

 

 千葉県では、これまでに経験したことのない台風被害となり、この残暑厳しい暑さの中、台風による大規模停電のために、上陸から一週間経った今でも、約14万戸(14日午後9時現在)のご家庭で、電気の来ない不自由な生活を、余儀なくされています。

 

 

この悪夢の様な大規模な停電が、一日も早く解消され、普通の生活戻れますように、心からお祈りしたいと思います。

 

 

 私の知り合いも、千葉に住んでいますが、日頃から、いつか起こるであろう関東大震災や、富士山大噴火に備えて、日頃から、非常食や防災グッズを準備していたのが、今回の大規模停電でも、とても、役立ったと話していました。

 

 

日本国中、いつどんな災害が起こるか分かりません、

 

 

どこに住んでいても、これまで経験したことがないような災害に遭遇するこの可能性があります。

 

 

日頃の備えだけは、怠らずに、防災意識を高く持って、日々過ごしたいものです。

 

 

 

 今年の夏も、各地で記録的な暑さを観測しましたが、我が家では、その暑さのせいか分かりませんが、黒アリが、大発生しました。 夜、廊下の明かりを点けると、壁にある、コンセント付きの照明のスイッチから、黒アリが、大発生しており、驚きました。

 

 

次から次へと、黒アリが、コンセントの穴から、湧き出してきます。

 

 

家にあった殺虫剤、アース製薬さんの「アースジェット」を、この恐るべきアリの大群めがけて噴霧しました。

 

 

アリは、結構、殺虫剤に強いイメージがあったので、効果があるか不安でしたが、何と、全滅させることが出来ました。

 

 

アースジェットの缶に書いてある効能効果を、読んでみると、ハエ成虫、蚊成虫ゴキブリノミ、トコジラミ、(ナンキンムシ、イエダニ、マダニの駆除とあります。

 

 

 アリが、書いてな~~い。

 

 

でも、とりあえずアリは、ほぼ全滅しました。ほっ

 

 

ヒントアイコン  ここで注意したいのは、アースジェットを噴霧すると、油成分が含まれているのか、噴霧したところの廊下が、とても滑りやすくなります。滑って転ばないように、クイックルワイパーなどで、しっかり吹拭いておくと安心です。

 

 

 

 次の朝、起きて、昨日大発生した場所を見に行くと、昨日にも増して、黒アリが、大発生して驚きました。

 

 

また、次から次に、コンセントの穴から、湧き出してきます。

 

 

 昨晩のように、アースジェットを噴霧しようと思いましたが、あまり殺虫剤を家の中に噴霧しすぎるのも、考えものですし、アリの巣をやっけないといけないと思い、買い置きしていた、アリの巣を根こそぎ退治できるという定番の、アース製薬さんの「アリの巣コロリ」、を壁のコンセントの下に、置きました。

 

 

また、買い置きしていた、同じく、「アリの巣コロリ」の詰め替え用があったので、薬剤を、三個のペットボトルのふたに、それぞれ入れて廊下におきました。

 

 

しばらくして、様子を見に行くと、ありの巣コロリ餌のせいなのか、アリの数がさらに増えていて、びっくり・・・

 

 

私の家は一戸建てなので、庭に出て、家の回りを、捜索してみると、家の裏に、アリの大群の道が、三本ありました。

 

 

 アリの道は、家の下にある排気口から、家の中へ続いていました。

 

 

アリの道を逆にさかのぼってみると、家の裏に植えてある榊(サカキ)の木と、幸福の木のあたりから、出ていました。 たぶん木の根っこあたりに、アリの巣があるのでしょう。

 

 

以前、庭のアリやムカデ退治用に買い置きしておいた数種類の粉末の薬剤を、 アリの道や家の排気口付近、そして、巣のある木の根本付近に、それぞれ、散布してみました。

 

 

一番即効性があり、殺虫効果の高かったのは、これまた、「アースの虫コロリ」でした。

 

 

虫コロリアース 粉剤 殺虫&侵入防止 [550g]

 

 

 

ボトルに書いてある説明によると、雨にも強く、長期間薬効が続くそうです。

 

 

アリから刺されると、蚊と違い、差されたところの赤みも強く、かゆみも長く続きます。

 

 

本当に、いつ災難や災害が、起こるか分からない世の中です。

 

 

ヒントアイコン注意 架空の事件です!

 

「朝のワイドショウで、 夜中に目が覚めて、お腹がすいた16才の女の子、冷蔵庫の中にあったケーキを食べて、眠りにつきました。朝、なかなか起きてこない娘さんを、母親が、心配に思い、娘さんの部屋のドアを開けてみると、そこには、驚くべき光景が・・・

 

 おびただしいアリの大群に、襲われている娘さんが、苦しそうにうめいていました。

母親は驚き、すぐに119番通報、娘さんは、体中を刺されて、瀕死の重症を負われました。」

 

 

などという、これまで考えられないような驚くべきニュースが飛び込んで来るかもしれません。

 

 

ご自宅が、一戸建ての方は、たまには家の周りを見回って、アリの道が出来ていたら、すぐに、アリの駆除をされないと、アリの大群に襲われることになるかもしれませんw

 

 

 

 赤の星アイコン アマゾンさん

 

  

緑の星アイコン 楽天市場