サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

災害時、ランタンの優しい明かりが、家族の絆を深めます

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

 

台風15号の直撃で、千葉県では、これまでに経験したことのない大きな被害となりました。

 

 

中でも、かつてない大規模な停電や断水で、長期間の不自由な生活をしいられた千葉県民の皆さんは、本当に、大変な思いをされたことでしょう。

 

 

 心より、お見舞い申し上げます。

 

 

電気が点いた時の歓びは、何ものにも代えがたいものだったことでしょう。

 

 

いつも、あるのが当たり前のように使っている電気ですが、停電になってみて、初めて、電気のありがたさを、身にしみて感じられます。

 

 

停電になって一番困るのが、冷蔵庫の中の食品類です。

 

 

千葉に住んでいる私の知り合いは、停電が長引きそうだったので、ダメになる前に、冷蔵庫の中身の食品を使って、汗だくになりながら、調理して、息子さんのところに、宅急便で、冷凍して送ったり、保存食を造ったりして、ご近所の皆さんにお裾分けして、喜ばれたそうです。

 

 

日頃から、料理好きの方だったから出来たことですが、冷蔵庫の食材を無駄にせず、とても、良いアイデアだったと思います。

 

 

 帯電で、次に困るのが、夜の暗闇です。

 

 

テレビで、夜、テーブルに置いたランタンを、家族で囲んで、「早く、電気が点いて欲しい」と切望される一家の様子を放送されていました。

 

 

テーブルに置いたランタンは、テーブルに座る家族を明るく照らしていました。

 

 

昔は、停電となると、ロウソクでしたが、近年では、防災上、火災の危険があるので、なるべく、使用しないようにとされています。

 

 

最近は、LEDの明るいランタンも、ありますので、災害時の備えたして、一つは持っておきたいアイテムの一つです。

 

 

 

色々なランタンが販売されていますが、このランタンは、小型で、軽量ですが、明るさは、370ルーメンと、明るいです。

 

 

 

GENTOS(ジェントス) LED ランタン 【明るさ370ルーメン/実用点灯9-142時間/防水】 エクスプローラー EX-136S 防災 あかり 停電時用 ANSI規格準拠

 

 

大きさは、直径が、約78㎜で、高さが、141.5mmと、ランタンとしては、驚くほど小さいです。

 

 

重さも、電池(単三アルカリ電池 6個)を含めて、何と、355gです。

 

 

軽量コンパクトなので、どこへでも持ち運べるので、とても便利です。

 

 

オレンジ系の優しい暖色で、明るさは、三段階調光できます。

 

 

また、キャンドルモードも付いていて、ロウソクの炎のように、光の揺らぎを再現して、闇夜の不安な気持ちも、落ち着きます。

 

 

静かに燃えるロウソクの炎  

 

 

また、水に浮くフローティングタイプですので、万が一、水に落としても、安心です。

 

 

カナビラフックが、ランタンの底に付いていますので、どこでも、逆さにつるして使用することが出来るので、とても重宝します。

 

 

 

バッテリーインジケーターが、正面真ん中に付いていて、バッテリー残量が少なくなると、赤く点灯して知らせてくれますので、便利です。

 

 

日本中どこでも、これまでに経験したことがないような災害が起こるようになりました。

 

 

ランタンは、ご家庭に一つは持っておいて、万が一の時に備えておきたいアイテムで、災害時、ランタンの優しい明かりが、きっと、あなたの家族の絆を深めることになるでしょう。

 

 

 

 

 赤の星アイコン アマゾンさんが、販売発送されます

 

 

緑の星アイコン 楽天市場 ヒマラヤ楽天市場店さん