サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

一家に一台、「tabの缶スト」!!

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

 あなたは、「tab(タブ)の缶スト」というのを、ご存じでしょうか?

 

 

「なんじゃ、そりぁ~」と、思われる方が、ほとんど、だと思います.

 

 

  目がバッテンになった女の子  

 

 あなたが、もしも、ご存じでしたら、アウトドアや、防災グッズに精通されているのでしょう。

 

 

  驚く女の子  すご~い !!

 

 

 

tab(タブ)の缶スト」というのは、2019年の7月で、創業100周年を迎えられた、老舗「田中文金属 株式会社」さんが、製造販売されている、「缶ストーブ」のことです。

 

 

「tab」というのは、 2016年(平成28年)9月に発表された、田中文金属 株式会社さんの、新ブランドの名前です。

 

 

たぶん、 創業者の初代 田中文助さんの、名前にちなんで、付けられたと思われます。

 

 

なかんすけ」さんのたぶ」で、tab(タブ)「缶スト」は、「缶ストーブ」の略です。

 

 

tab(タブ)の缶ストは、老舗「田中文金属 株式会社」さんの、知る人ぞ知る、人気商品で、アウトドア好きや、災害時の防災用品として、愛用されています。

 

 

tab.マルチに使える 缶ストーブ

 

 

一番の特徴は、一般的な、どんな燃料でも、使用することが出来ることです。

 

 

木炭練炭豆炭(マキ)・固形燃料・枯れ枝・落ち葉・松ぼっくりなど、これ一台で、様々な燃料を、使うことが出来ます。

 

 

大きさは、直径 196㎜ × 高さ 276mm 製品重量  1.1kgと、意外とコンパクトです。

 

 

 

 tab. マルチに使える缶ストーブ
田中文金属株式会社が、2017/03/15に公開

 

 

 

材質は、本体が、アルミメッキ鋼板 網/スチール(クロームメッキ)です。

 

 

 

アウトドアでの、調理用として、また、野外で暖をとる時、庭の落ち葉や剪定した木切れなどの、焼却にも便利に使えます。

 

 

 電気やガスの使えない災害時にも、屋外での調理、暖房等として、きっと、重宝することでしょう。

 

 

地震や自然災害などの被災時に、カセットコンロがない、運悪くカセットボンベが切れていたと言う場合でも、廃材や枝木などがあれば、煮炊きや暖を取ることが出来るので、災害時の備えとして、一家に一台あれば、きっと、心強い味方となることでしょう。

 

 

ご自宅の庭や、アウトドアでのバーベキューなど、家族、友人などでも、手軽に楽しめます。

 

 

また、庭の落ち葉や選定作業後の枝などを焼却しながら、サツマイモを焼いて、焼き芋を、楽しむことも出来ます。

 

 

「缶スト」下部の空気取り入れ口を、左右にスライドさせることによって、火力の強さを調節出来ますので、煮炊きの時などの調理時に、便利です。

 

 

薪(マキ)の投入口は、斜めに開きますので、燃料の投入も、楽です。

 

 

都会では、薪(マキ)や廃材などが、なかなか手に入れられない方も、いらっしゃるでしょうが、ホームセンターなどで、いつでも購入できる、練炭豆炭など、燃料を選ばず使用できますので、日常で、お使いの場合でも、困ることはないでしょう。

 

 

 また慣れないと、最初は、着火に戸惑うかもしれませんが、慣れてくると簡単に着火出来るようになりますので、ご心配入りません。

 

 

外見も、シンプルでコンパクト、落ち着いたレトロ調で、アウトドアにピッタリです。 災害時の備えとして、家族でバーベキューを楽しむために、一家に一台、「tab(タブ)の缶スト」、如何でしょうか。

 

 

 

赤の星アイコン アマゾンさん

 

 

緑の星アイコン 楽天市場 金物&雑貨Shop2030 中川商光さん