サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

すご~い ! 簡単手作りマスク !! マスク不足の救世主となる !?

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

 世界的に、新型コロナウイルスが猛威をふるい、感染者が拡大し、ついに、今年の夏、開催予定だった「2020 東京オリンピックパラリンピック大会」が、1年程度延期されることになりました。

 

 

大会史上初めての、延期となるそうですが、東京開催ということで、楽しみにしていただけに、とても残念です。

 

 

パンデミック世界的大流行)、アウトブレイク・オーバーシュート感染者の爆発的な拡大)、ロックダウン都市封鎖)、クラスタ感染者の集団)など、予想もしなかった出来事が、世界中で、徐々に現実のものとなってきています。

 

 

今後、いったいどういう事態になるのか、予想も出来ませんが、人混みに行かない、手洗い、うがい、十分な栄養と睡眠をとって免疫力を高めるなどの、感染予防対策を、これまで以上に、しっかり行い、我が身や大切な家族を、コロナウイルスの脅威から守ることに日々努めましょう。

 

 

 

 コロナ感染拡大により、依然として、ドラッグストアなどでは、マスク不足が続いています。

 

 

 

    マスク足りない

 

 

 

 一番必要とする、医療機関調剤薬局でも、マスクや消毒用アルコールなどの在庫不足が、深刻な問題となっています。

 

 

しかし、大手電機メーカーの、「SHARP(シャープ)」さんなど、国内のマスク不足を改善しようと、マスク生産に乗り出す企業も、出てきました。

 

 

病院などの医療機関などに、優先的に納入されるそうなので、我々、一般庶民にマスクが行き渡るのには、もっと、時間が掛かることでしょう。

 

 

 巷(ちまた)では、マスク不足対策として、ご自分で、マスクを自作されている方も多く、いらっしゃるようです。

 

 

作り方も、色々あるみたいですが、「C CHANNEL」さんの、ご紹介されている自作マスクは、数ある手作り自作マスクの中でも、簡単に作れて、見た目もそれなりに秀悦な出来なので、マスク不足でお悩みの方に、ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 【買えない今こそできること】違和感のないマスクの作り方3選*ハンカチマスク*キッチンペーパーマスク*クリッパー:富崎安里紗

C CHANNELさんが、2020/03/1 投稿

 

 

 

 三種類のマスクとも、見た目、何ら違和感がないところが、すごいです。

 

 

 また、鼻の部分に、100均でも販売されていますが、園芸用の枝や花茎などを結束するビニールタイやフリーワイヤーなどを、適当な長さに切ってマスクの上部に入れると、市販されている、不織布のマスクのように、鼻に、密着させることが出来るかもしれませんね。

 

 

 これまで経験したことのない、この非常事態が、一日も早く終息する事を、心から、祈りたいと思います。

 

 

 いつどこで、凶悪なコロナウイルスに遭遇するか分かりません。

 

 

 

40,6度の高熱  

 

 40,6℃・・・・(汗)

 

 

   目がバッテンになった女の子  

 

 

 これまで以上に、感染予防対策をしっかり行い、終息宣言が発令されるまで、一日一日を大切にして、しぶとく、生き残りましょう。

 

 

 

  Good luck !! 幸運をお祈りしています !