サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

トランスホーマー型カッセットコンロ「FOLDING CANP STOVE」

 

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

Iwatani(イワタニ)さんといえば、カセットコンロで有名ですが、近年のキャンプブームの中、アウトドアブランド「FORE WINDS」を立ち上げられました。

 

 

Iwatani(イワタニ)さんの、「FORE WINDS」の商品の中でも、一押し商品なのが、「FOLDING CANP STOVE」です。

 

 

FORE WINDS フォールディング・キャンプ・ストーブ (ブラック)

 

ロボットが、車や飛行機に変形するトランスホーマーの玩具がありますが、アレを彷彿とさせる、トランスホーマー型のカセットボンベです。

 

 

 ジェット機

 

 

使用時に、本体に収納されている「バーナー」部分をスライドさせて、足や五徳部分を引き出して、バーナーが格納されていた本体部分に、カセットボンベをセットして使用します。

 

 

 画期的なアイデアですね。

 

 

あのかさばるカセットコンロが、コンパクトに収納されるので、まさに、キャンプなどアウトドアには最適です。

 

 

バーナー下には、ステンレス製のヒートシール(反射板)が付属していて、燃焼効率を高め、テーブルなどへの熱の影響を低減します。

 

 

カラーは、ブラックとシルバーが、用意されています。

 

 

重さは、1600gと軽量で持ち運びにも便利です。

 

 

イワタニさんは、長年の実績と信頼の、日本製ブランドなので、安心感があります。

 

 

キャンプなどで、おもむろに取り出し、バーナー部分をスライドさせて、ガシャ、ガシャと、組立てて設置すると、子供さんには、大喜びでしょう。

 

 

 バーベキュー

 

 

 また、カセットコンロは、災害時の必須アイテムです。

 

 

コンパクトに収納できるので、災害時の備えとしても役立つことでしょう。

 

 

 

イワタニさんの、一押し商品、「FOLDING CANP STOVE」ですが、「カセットコンロ」と言わずに、 STOVE(ストーブ)というのが、おしゃれですね。

 

 

 

赤の星アイコン アマゾンさん  

 

 緑の星アイコン 楽天市場 ゴールドマップ楽天市場店さん

 

 

 

ちなみに、ホームセンターなどの、カセットボンベ売り場で、安売りのカセットボンベの横に、ちょっと高めの値段で、イワタニ製のカセットボンベが、ドーンと並べてあります。

 

 

私も、チョットと高めでも、やはり安心と信頼でイワタニさんのカセットボンベを購入していましたが、調べてみると、値段が高い理由がありました。

 

 

イワタニさんのカセットボンベには、ガスの成分で一番安価な「ブタン」の他に、「イソブタン」という、ちょっと高価なガスの成分が含まれているそうです。

 

 

イソブタン」は、気温が低いときでも、火力が安定する特徴があるそうです。

 

 

寒い時に、お鍋とかでよく使うカセットボンベですが、どんな状況下でも、安定した火力が提供できるように、イワタニさんでは、ボンベを製造されているのでしょう。