サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

安くて簡単 !! 非常用の簡易防犯装置で危険を回避 !?

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 日本中を、恐怖で震え上がらせた凶悪な広域強盗事件、主犯格とされる四人がフィリピンから強制送還されましたが、今だに、SNS上では、「闇バイト」の募集が横行しているそうです。

 

日本中誰もが、何でもありの極悪非道の凶悪犯の標的とされる可能性があります。

 

これまで以上に、日頃から常に、ご自宅の防犯対策を強化して、ご自分や大切な家族を守りましょう。

 

 我が家では数年前より、玄関内横の天井にフックを付け、携帯用の防犯ブザーを逆さに取り付けて、非常用の簡易防犯装置としています。

 

 

    防犯ブザー1

 

 

紐を垂らして、万が一の時は、すぐ紐を引いて、警報音がなるようにしています。

 

こちらは、Panasonic製で、紐を引いてピンを完全に抜くと、大音量を発生するタイプです。ピンをはめるまで、音が鳴り続けます。

 

緊急時、紐を下に引っ張るだけなので、お年寄りや子供さんでも、大丈夫です。

 

我が家には、台所横に、飾り格子付きの小窓があり、窓を開けると、玄関のインターフォンを押した訪問客と応対できます。

 

玄関先に不審者が来た時用に、今回、もう一つ、この台所小窓横の天井に、防犯ブザーを逆さに設置しました。

 

 

    防犯ブザー2

 

 

防犯ブザーも、色々と販売されていますが、今回は、日本の会社、「株式会社レイメイ藤井」さんの製品を購入しました。

 

 

レイメイ藤井 防犯ブザー 小学生 女の子 生活防滴 防水 ピンク EBB131P

※ 画像をクリックすると、アマゾンさんの商品ページヘ

 

 

小学生や女性用のものだと思いますが、ランドセルやバッグに取り付ける固定ベルトがついています。

 

紐を引いて実際の音を聞いてみると、かなり大きな音が鳴ります。

 

警報音と共に、本体のライトが、赤く点滅します。

 

大音量 92dB(本体より1m前方で測定)だそうです。

 

付属で、首に掛ける「ネックストラップ」も付いています。

 

この製品は、子供さんが、ピンを誤って引き抜いてピンを無くさないよう完全にピンの抜けない、抜け防止式となっています。

 

赤いチェックマークアイコン 反射シール付で、夜間も安心

正面の黄色い丸い部分は、高輝度広角反射シールとなっており、子供さんの夜道の安全を守ります。

 

赤いチェックマークアイコン 安心の生活防水

携帯用として使う場合には、雨天時も安心の生活防水(IPX4)防水機能が付いています。

 

赤いチェックマークアイコン 鳴り続けます

連続吹鳴時間146分以上(試験温度20~22℃)となっていますので、十分です。

 

 

やや値段が高いですが、「充電式」もあります。色は、ピンクとブルー。

 

これは電池式で、ボタン電池の「LR44」を三個使います。

 

赤いチェックマークアイコン 設置時に注意 !

注意したいのは、付属の電池が付いていますが、説明書に記載があるように、「付属の電池はテスト用です。動作確認後は、新しい電池と交換してください。」とありますので、必ず、新しい電池を買って交換しましょう。

 

半年に一度ぐらいは、動作の確認と、音が小さいようなら電池交換を試みましょう。

 

万が一の時ために、あなたのご家庭にも、安くて簡単 !! 非常用の簡易防犯装置は、いかがですか?

 

他の防犯グッズと併用して、さらに、ご自宅の防犯対策を強化しましよう。

 

 

 赤の星アイコン アマゾンさん

 

緑の星アイコン 楽天市場 出店12周年の「オフィスジャパン」さん