サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな知ってるけど、本当に怖い「一酸化炭素中毒」

臭いもせず目にも見えない、恐ろしい一酸化炭素中毒ですが、それを検知し警報音を鳴らしてくれる便利な機器があります。 少しお高いですが、日本製の高感度センサーが内蔵されています。大きさは、縦66㎜、横46㎜、厚さ15㎜、重さ 約50グラムと小型コンパ…

捨てようと思ったサラダ油で、ランプやお洒落なキャンドル !

サラダ油を捨てないで、良かったと思いました。災害時の非常用の防災ランプにも、活用できるので、サラダ油は捨てずに、備蓄することにしました。Youtubeで、参考になる動画を見つけましたので、参考にされて、作り方を覚えておくと、いざという時、きっと、…

軽量で安全な、練習用ヌンチャクで、あなたも ブルース・リーを目指そう !

もしも、当時、このプラスチック製の、「練習用ヌンチャク」があったら、後頭部を強打する事もなく、もっと楽に、マスター出来たかもしれません。このプラスチック製ヌンチャクは、ひとつの棒の、長さは、29cm 、重さは、何と180グラムと、超軽量ですので、…

冬でも夏でも使える、防寒遮熱シート !

ご紹介する、この防寒シートは、夏冬兼用のオールシーズンタイプとなっていて、防寒・保温もでき、熱を反射して遮る遮熱効果もあります。これは、三枚セットですが、一枚から購入できます。 金色と銀色のリバーシブルななっており、寒い冬は、金色を外側にし…