サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイズンリムーバーが、あなたの命を救う !

防災袋の中や、車のダッシュボードの中などに、入れて置きたいのが、『 ポイズンリムーバー 』と呼ばれるものです。毒蛇にかまれたり、ススメバチなど毒を持つ虫に刺された時などに、傷口に押し当てて毒を吸い取る器具です。山歩きやアウトドア好きの方は、…

ナイフでも切れない軍手で、危険を回避 !

そんな安くて、便利な軍手ですが、ナイフなどでも、切れにくい丈夫な軍手が、あるのを、ご存じでしょうか? 耐切創手袋と、呼ばれるものです。普通、軍手は、伸縮性に富んだメリヤス製ですが、この耐切創手袋は、ツヌーガ(R)と呼ばれる高強力ポリエチレン繊…

災害時にも役立つ、人感センサー付き LEDライト

今、センサー付きのLEDライトも販売されているので、廊下や階段などに設置しておけば、日頃も便利ですが、いざという災害時も、役にたちます。このセンサーライトは、4個セットになっているので、お得です。重さも200グラムと小型軽量で薄型なので、廊下など…