サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スズメバチトラップ、市販品でリベンジなるか !?

 

 

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

昨年は、スズメバチトラップを自作しましたが、捕獲失敗しました。

 

スズメバチトラップの設置時期は、一般的に、3月~5月と言われています、今年は、設置時期が遅くなりましたが、市販品があるのを知り、設置してみました。

 

スズメバチトラップとは、3月~5月頃に、越冬したスズメバチの女王が、巣作りをを開始し、働き蜂を産み出す前に、トラップで、女王バチを捕らえようとするものです。

 

女王バチを一匹捕らえると、安全に、スズメバチの巣を一つ駆除したことになります。

 

 

市販のスズメバチトラップですが、フマキラーの、カダン「ハチ超劇取れ」というものです。

 

アマゾンさんのレビューを見てみると、捕獲器の中に、たくさんのハチが捕れている写真を投稿されているのを見て、これに決めました。

 

超劇取れとありますので、フマキラーの自信作か ?

下は、捕獲器2個入りです。

 

 

アースガーデン ハチ捕獲器 ハチ取り撃滅 捕獲器タイプ 2個入

画像をクリックするとアマゾンさんのサイトへ

 

 

超劇取れ」の箱に書いてある説明書には、女王バチの捕獲時期は、4月から6月までとあります。6月まで設置可能か?

 

 

今年は、何かと忙しく、設置時期が遅くなりましたが、「超劇取れ」を5月の下旬ごろ設置してみました。一週間ほど経ちますが、一匹も取れていない状況です。

 

    涙を流す女の子

 

 捕獲したら、またご報告します。

 

 

 今年も、リベンジ失敗か・・・(涙)

 

 

来年は、早めに3月頃設置して、再リベンジしたいと思います。

 

 

 赤の星アイコン アマゾンさんが、販売・発送されます