サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

パスワード付き「爆音アラーム」で、さらに安心 !

 

 今日も、生き残りましたねピンクのチュリップアイコン

 


前回、ご紹介しました、

 

survibou.hatenablog.com

100dB 薄型振動アラームも、便利な防犯グッズなのですが、それでも、心配、不安だという心配性の方に、おすすめしたいのが、『さわると爆音アラーム』です。

 

 

振動検知 防犯アラーム 防犯ブザー 置き引き 旅行 盗難 さわると爆音アラーム


なーんだ、前回の「振動アラーム」と一緒じゃん、と思われた方もいらっしゃると思いますが、


前回の商品と大きく違うのは、4桁のパスワードが、付いていることです。

 


 電源を入れ、LEDランプ点滅中に、三つのボタンで、四桁のパスワードを入力設定完了。

 


 Sボタンを、2回押して、5秒後に、警戒モード入ります。

 


警戒モード中に、振動を感知すると、95dbのアラームが、鳴り響きます。

 


 警戒モードの解除も簡単で、警戒モード中に、Sボタンを一回押して、4桁のパスワードを入力すると、警戒モードが、解除されます。

 

 

 もちろん、パスワードの変更も出来ます。

 


パスワードを入力しないと、アラームが、解除されませんので、安心です。

 

 

金庫や、貴重品などに、目立たぬように付けて、警戒モードにしておくと盗難防止に役立つでしょう。

 

 

また、窓やドアノブなどにも簡単に取り付け出来るので、防犯対策にも有効です。

 


 旅行中などの、バッグや荷物に付けて、置き引き防止にも、威力を発揮する事でしょう。

 

また、CR2032電池を2個使用しますが、電池が少なくなると、20秒に一回の間隔で、音が鳴り、電池交換の時期を知らせてくれる機能も備えているので、肝心の時に、電池切れで、アラームが、鳴らないといった事態を未然に防げるのも、安心です。

 


 電池は、別売りとなっていますので、ご注意下さい。

 


 もちろん、これらを付けたからといって、完全に盗難を防ぐ分けではありませんので、自己責任でご使用いただき、防犯や盗難には、くれぐれも、ご注意下さい。

 

緑の星アイコン アマゾンさん

 

 

赤の星アイコン 楽天市場 未来ネットワークさん