サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

災害時、ペットも安心 !! スペース拡張機能付き、背負うキャリーバッグ

 

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

 新型コロナウイルスが、日本各地でも猛威をふるい、感染が拡大し、大相撲やプロ野球のオープン戦も、無観客試合となり、高校球児の憧れの、センバツ高校野球まで中止となるなど、異常事態となっています。

 

 

10日、安倍首相が、全国的なスポーツや文化イベントの実施自粛要請の、今後おおむね10日程度のさらなる延長を、求めると表明されました。

 

 

この自粛延長により、感染拡大が収束方向へ向かうのか、はたまた、自粛延長にもかかわらず、さらに、感染が拡大してしまうのか、神様のみぞ知るですが、一日も早い「新型コロナウイルス終息宣言」が、発令されることを、願わずにはいられません。

 

 

 今日、3月11日は、未曾有の災害となった東日本大震災が発生した日です。

 

 

 

 東日本大震災 岩手県陸前高田市の市街地

東日本大震災 岩手県陸前高田市市街地の津波被害
撮影年月日: 2011年 4月 12日

 

 

 

 今まさに、新型コロナウイルスが、感染を拡大し、猛威をふるう最中に、再び、あのような巨大地震が発生しないことを、祈りつつ、東日本大震災から、9年経った今日、3月11日、震災で犠牲となられた多くの方々の、ご冥福を、心からお祈りし、今もなお、震災の傷跡残る被災地で、辛い生活をしいられていらっしゃる方々に、心から、お見舞い申し上げます。

 

 

 

  連日、新型コロナウイルスにばかり、気を取られていますが、地震大国「日本」では、いつ、どこで、あのような巨大地震が起きてもおかしくないと言われています。

 

 

 

東日本大震災 岩手県山田町  

東日本大震災 岩手県山田町 津波津波火災による市街地被害
撮影年月日:2011年 4月 19日

 

 

 

 ワンちゃんや、猫ちゃんなど、ご自宅で、ペットを飼って、家族同様に可愛がられていらっしゃる方も多いと思いますが、もしも、あのような巨大地震や自然災害が発生した時、ペットと一緒に、避難しなければならない場合もあるでしょう。

 

 

ペットと一緒に避難する」そんな事態を想定して、災害時に、ペットを、背中に背負て、避難できる、便利なリュックタイプの、ペット専用のキャリーバッグがあります。

 

 

 株式会社ドリームさんの、「リュック型ペットキャリー GRAMP」です。

 

 

 

リュックタイプなので、避難時には、ペットをキャリーバッグに入れて、背負って、他の、非常用の防災グッズなどは、両手に持って、避難することが出来ます。

 

 

 

 

 ☆ 画像をクリックすると、「株式会社ドリーム」さんのホームページへ

 

 

 

ペットちゃんの水分補給用の、ペットボトルがバッグにセットできますので、避難時や、ちょっと用事で、ペットちゃんと、離れなければならない場合でも安心です。

 

 

 

また、バッグは、横に、スペースを拡張できますので、避難時の、狭いバッグ内での、ペットちゃんの、ストレスを和らげます。

 

 

 

 

リオニマルリュック型ペットキャリーGRAMP取説動画1「広げ方」

2017/12/12  LEONIMALリオニマルさんが投稿

 

 

 

 

 

近い将来、来ると予想されている、巨大地震や自然災害に備えて、水や非常食を備蓄されているご家庭も、近年、増えてきました。

 

 

家族同様に、可愛がられているペットちゃんが、いらっしゃるなら、一緒に避難される場合を想定して、万が一のために、こういったグッズも、備えて置かれれば、いざという時、避難所での、ペットちゃんのストレスも軽減されることでしょう。

 

 

 

赤の星アイコン 『リュック型ペットキャリー GRAMP』  株式会社ドリームさん

通院・災害時でもペットを思いやれるリュック【ペットキャリー GRAMP】