サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

驚いた ! 100円ショップの品揃え、いい仕事してます !

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

 先日、時間があったので、大型スーパーの100円売り場のコーナーを、数年ぶりに、じっくり見て回りました。

 

 

 その品揃えの多さと、「これが、本当に100円なの・・」と、驚くような商品も多数あって、最近の100円ショップの凄さを、この目で実感しました。

 

 

 以前このブログでも、ご紹介しました「 緊急用ホイッスル(防災笛)」ですが、

 

 

survibou.hatenablog.com

 

 100円ショップにも置いてあると、聞いていましたが、探してみるとやっぱり置いてありましたので、早速、ゲット致しました。

 

 

非常用呼子笛(IDカード付き)  

 

 

 何と、驚くべき事に、となりに、「ホイッスル付きライト」というのもあったので、ついでに、ゲットしました。

 

 

ホイッスル付きライト  

 

 

 100円でありながら、光り輝く黄金色、テスト用ですが、ボタン電池の、LR41も、4個付いていました。

 

 

 説明では、ライトは、新しい電池だと、約12時間の連続使用が可能だそうです。

 

 

 防犯コーナーに、自転車のダイヤル式ワイヤーロックが、これも100円です。

 

 

ダイヤル式ワイヤーロック  

 

 4桁の暗唱番号の、語呂の良さそうな番号を、多数並んだ商品の中から、見つけて、2個、ゲットしました。

 

 

 語呂の良い暗唱番号を買うと、覚えるのも簡単で、忘れにくいです。

 

100円でありながら、3桁ではなく、4桁なのが、凄いです。

 

儲けがあるのでしょうか、心配してしまいます。

 

 

 ちなみに、内緒ですが、ひとつは、「1546」→→ 以後よろしくです(笑)

 

 

 このワイヤーロックは、長さが、65㎝あり、本来、自転車の盗難用ですが、私は、自転車用で使うのではなく、自宅での防犯用に、何か、色々使い道がありそうなので、2個買いました。

 

 

 また、お洒落な扇子を見つけたので、ゲットしました。

 

 

扇子 霞雲  

 

 

大きさは、23㎝で、団扇(うちわ)と違って、折りたためるので、携帯に便利です。

 

 

竹の下半分には、細かな細工が施されています。 これも、100円とは、驚きです。

 

 

今年の夏も、暑くなりそうです。車のダッシュボード等に入れておけば、いいかもしれませんね。

 

 

 最後、帰り際、お風呂用の湯垢、髪の毛取りがあったのでゲットしました。

 

 

パッチンお風呂ネット」というらしいです w

 

 

 

 パッチンお風呂ネット

 

お風呂で、湯垢や髪の毛などをネットですくって、ネットの中央にゴムで付けられた丸い玉を、パッチンとはじくと、手を汚さずに、簡単にゴミを捨てることが出来ます。

 

 

 凄~い !! これまで、洗面器ですくっていましたが、とても、便利そうですね。

 

 

 今度、お風呂で使ってみるのが楽しみです。

 

 

これまで、あまり、100円ショップは、利用しませんでしたが、こんなに色々な商品があるのを知りませんでした。また、暇があったら、見て回りたいと思います。

 

 

 もっと、凄い物がありそうな、100円ショップの元祖、DAISO(ダイソー)さんにもぜひ行って、じっくり見て回ろうと思います。