サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

驚異の防臭袋BOSの非常用簡易トイレは、やっぱり臭わなかった

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン 

 

  以前、別ブログで、驚異の防臭袋 BOS(ボス)の驚くべき防臭能力をご紹介したことがありました。

 

rakukaigo.hatenablog.com

その驚異の防臭袋 BOS(ボス)の、非常用簡易トイレが発売されています。

 

 

驚異の防臭袋 BOS (ボス) 非常用 トイレ セット【凝固剤、汚物袋、BOSの3点セット ※防臭袋BOSのセットはこのシリーズだけ!】 (15回分)

 

まさに、最強の組み合わせです。

 

セット内容は、上の15回分の場合

驚異の防臭袋 BOS(白)35cm×50cm 15枚

汚物袋(黒)     65cm×80cm 16枚

凝固剤(10g)           15袋

取扱説明書

 

となっています。

 

 

災害時、一番あると助かるのが、飲料水と簡易トイレです。

 

万が一のために、家族が数日、過ごせる分だけの、備えをしておきましょう。

 

巨大地震などで、電気や上下水道などのライフラインが、切断されても、この驚異のBOS 非常用簡易トイレがあれば、安心して用が足せます。

 

 

 使い方は、簡単で、ご自宅のトイレの便座を上げて、汚物袋で便器を覆います。

 

 便座を下ろし、もう一枚の汚物袋を拡げセットして、凝固剤を入れて用を足し、汚物袋の口を縛って、白い驚異の防臭袋BOSの袋に入れるだけです。

 

 二重に袋に入れるので、安心です。

 

 

ヒントアイコン 注意したいのは、汚物袋の開口部の外周は、130㎝となっていますので、特別大きな便器でない限り大丈夫だと思いますが、購入前に、ご自宅の便器に設置できるか確認しておくと安心です。

 

 

 使用後、しばらくは、汚物袋を自宅で保管することになりますが、防臭効果の高いBOSに入れておけば、臭いも抑えられますので助かります。

 

使用回数が、 15回分以外にも、一回分が5セット入り、5回分50回分100回分400回分と用意されていますので、ご家族が、数日過ごす事が出来る量を備えておかれるといざという時安心です。

 

この「驚異の BOS 非常用簡易トイレの交換目安は、10年とされています。

 

 10年間、備えておいて、災害もなく、この非常用簡易トイレを使用することがなければ、それはそれで、幸いですが、車に入れておけば、アウトドアや、渋滞時、先日起こった大雪による長時間動けない孤立状態の時なども、使用できることでしょう。

 

 

 赤の星アイコン アマゾンさん

15回分

 50回分

 

 

緑の星アイコン 楽天市場 BOS-SHOPさん

15回分

50回分