サバイバル防災 - 生き残る達人への道

日本中、どこで、危機的な災害に遭遇するか分かりません。生き残るために必要な知識と、いざという時に役立つ、サバイバルグッズや便利な防災グッズで、生き残りましょう !

サバイバル防災 - 生き残る達人への道
いつ何が起こるか分かりません。生き残るために、サバイバル知識や技術を身につけ、
便利なサバイバルグッズ、防災グッズで、危機的状況を乗り切りましょう !!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

アウトドア調理用具をコンパクトに収納 Hilander「キッチンツールセット」

 

 今日も、生き残りましたね ピンクのチュリップアイコン

 

 

前回、ソロキャンプ愛好家が増えていることをお伝えしましたが、キャンプ用品は、いざという時の、防災用品としても活用出来ますので、揃えておくと、役立ちます。

 

 

survibou.hatenablog.com

 

 

キャンプ用品は、アウトドアで、使用できるよう軽量で、コンパクトに収納出来るようになった物が多く、持ち運びするのにも便利に作られています。

 

 

アウトドア用品通販で有名な「ナチュラム」さんのオリジナルブランドHilander(ハイランダーの「キッチンツールセット」も、コンパクトに収納出来るように、計算されて作られています。

 

 

 

Hilander(ハイランダー) キッチンツールセット HCA0155

 

 

 

 

 写真では、良く分かりずらいですが、アウトドアで、調理するときの調理用具のセットです。

 

 

おたま、フライ返し、魚包丁、包丁、フォーク、パン切り包丁、コルク栓抜きの、7点セットです。

 

 

大きな特徴は、調理用具の、持つところが、ハンドルになっていて、着脱できるようになっています。

 

 

ハンドルは、2本付いていて、かさばる調理用具も、コンパクトに収納出来るようになっています。

 

 

着脱は、ハンドルにある四角い突起に、調理用具の四角い穴をセットして、ロックレバーを下げてロックするだけです。

 

 

Hilander(ハイランダー」のロゴ入りのケースが、お洒落です。

 

 

アウトドアで、調理する時に、さっと、ケースから、ハンドルと、包丁を取り出して、ロックして、調理を始めれば、周りの人から、喝采を浴びることでしょうw

 

 

お玉などの調理用具の材質は、丈夫で、衛生的な「ステンレス」です。

 

 

収納サイズは、31×22×4.5cmで、重量は、956gとなっています。

 

 

キャンプに持って行くのを忘れやすい、コルク抜きも、セットになっているので、アウトドアで、ワインを飲む時など、安心です。

 

 

ケースには、小さなまな板も入れることが可能です。

 

 

ゴチャゴチャと、かさばりやすい調理用具をスマートに、格好良く収納出来るのが、うれしいです。

 

 

 

 

赤の星アイコン 楽天市場 アウトドア専門店「ナチュラム」さん